irodori

人生で12回の引越し 転勤族の漂流記

お手伝いポイント

2014-02-12 19:08:40 | 娘達の話し
幼稚園二日目。
今日も楽しかった~♪って



帰りは園庭でしばらく遊ぶ。
他の子も遊んでいるし
ママさん達はタムロってるし
寒いから早く帰りたいんだけどな

*****

アイカツゲームの話したけど
ゲームって一回100円かかる。
カード買うのもお金がかかる。
こっしゃんはお小遣いでゲームをする
けど、ゆいたんは
お小遣いあげていないので

お手伝いポイント1P=10円

に決めて
10P貯まったら100円払うことにしました。
そしたら二人が競って
手伝いをしてくれるので
かあさん助かっています



今日は
こっしゃん ゴミ捨て、布団敷き
ゆいたん 洗濯物たたみ、引き出し直し

今までやらなかったことも
やれば出来るじゃん

そのうち晩ご飯とか
作ってくれる日がくるのかなぁ






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (abechann)
2014-02-12 22:10:48
ゆいたん 楽しく登園できてますね。
よかったです。
お母さんも早くお友達できるといいね。

お手伝いしてポイント貯めるのは
いいアイデアですね。
一石二鳥でお互いにいいことです。
晩ごはんも作るかもです。
返信する
Unknown (1610)
2014-02-13 07:30:29
幼稚園、楽しそうで一安心ですね!

お手伝い表かぁ、我が家でもやってみようかな^_^
返信する
Unknown (ちー)
2014-02-13 20:58:20
幼稚園慣れてきてよかったね!!ママもまた素敵なお友達に出会えますように♪
きっとゆいちゃんが縁をつなげてくれるはず(^O^)

アイカツ大好きなんだね(((o(*゚▽゚*)o)))
ゲームはお金がかかるもんね…本当…
お手伝いのアイデア ナイス!!
あたしもぜひそのアイデア参考にさせてちょ♪
返信する
Unknown (まさよ)
2014-02-14 07:55:40
ナイスアイデア{ピース}
我が家も旦那様に
お手伝いポイント作ろうかな{スマイル}
シール買って来よう{ダッシュ}
返信する