irodori

人生で12回の引越し 転勤族の漂流記

おはようございます

2012-07-04 09:35:05 | 日々
お久しブリーフ

みなさまお元気ですか?

沖縄は梅雨明けと同時に真夏になりました
家の中に居ても日焼けしそうです…

++++++++++

昨日はこっしゃんの学校で個人面談がありました
こっしゃんは「真面目」で「お手伝い」を進んでしているそうな。
でも「失敗を恐れている」そうな。
そしてイロイロ話してる間に
「童話、お話大会」に出る事になりました
だって先生が「本読みが上手」とか「声がキレイ」って褒めるんだもん
母は無縁だったけど、少しでも自信になれば!と思い
参加しまーす!(こっしゃんが)
大会は校内大会→地区大会→市の大会→県大会
ま。校内大会に出るだけでも十分だと思います
夏休みは宿題と、その童話の暗記、音読を
一緒に頑張りまーす






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あべちゃん)
2012-07-04 20:49:44
こちらはまだまだ梅雨です。
毎日うっとおしいです。

こっしゃんは真面目ないい子なんですね。

「童話 お話大会」にでるのはいいことですね。
きっと自信になるでしょう。
夏休みのいい課題ができましたね。

返信する
Unknown (1610)
2012-07-04 20:52:50
お尚ぶり。
子供達は、どんどん成長していくねo(^▽^)o
いっぱい楽しみな事があって、いいですなぁ(^O^)/
我が子も頑張れっ!
返信する
Unknown (まさよ)
2012-07-04 23:02:17
本当久しぶりだぁ{ピース}
忙しくなったでしょう色々と{ハート}
こっしゃんお利口さんなんだ{アップ}
卒園式の挨拶も上手に大きな声で
一番上手だったもんね{スマイル}
親の方が緊張だ
夏休みたのしみにしてるよ{ハート}
返信する
Unknown (ち★)
2012-07-05 12:07:56
こっしゃんすごいね~(^O^)!!

いろんなことを経験して好きなこと、得意なことを見つけていくんやね♪

なんか新鮮☆

私も新しい自分探してみようかしら(笑)
返信する