分かる人には分かる面白タロット講座☆イリス子タロット

占いサロン・イリスのイリ丸とリス子がお送りするタロットやけくそ講座。あなたにこの面白さが分かるか?

コインのクイーン

2013-01-27 19:12:00 | コートカード
え~ねがいましては・・
食費が600万コイン、パチパチ、
お城修繕費が100万コインと、パチパチ
防衛費が50万コイン・・

と、コインの王国のお城に近づくにつれてそろばんの音が
パチパチと聞こえてきます。

コインのクイーン:ああもう、うちはエンゲル係数高すぎやん

ワンドのクイーン:相変わらずしっかりしてんねぇ~
いつ来ても家計簿つけてるし。
そやけどアナログやね、今頃そろばんなんて。

コインのクイーン:あ、ひっさしぶり~ワンドはん。
それに家計簿ちゃうよ、国家予算をつけてんのよ。
おや、ソードさんもカップちゃんも一緒やん。珍しいなぁ。

カップのクイーン:ホントは私、嫌だったんです
ソードのクイーンさんと一緒なんて。

ソードのクイーン:あら、私だって嫌だったざんすよ。
うじうじ女と一緒の旅なんかさ

カップのクイーン:ひっどぉ~いめそめそ。

コインのクイーン:まあまあ、コインの国まで来て喧嘩するのはアカンよ。
皆で仲良くせんとどうすんのよ。

そや、ちょうどお昼時やし、皆でランチでも食べよ。
お供のリスちゃんと黒猫ちゃんもお腹すかしているみたいやしね。

リス子:やったやった~~良かったわねイリ丸

イリ丸:ご飯だ!ご飯だ!

クロ:嬉しいのにゃ~

ワンドのクイーン:やっぱ良妻賢母やね、コインのクイーンさんは。
リスまで気がまわると言うか、タロット界の母やね。

コインのクイーン:ワンドはん、おだて過ぎ。
母と言えば私のマブダチの女帝さんのがふさわしいわ。
良く似てると言われるねんけどね


遠くでイリ丸達のご飯を食べる音が聞こえ・・
今4カ国会議のように、コインの王国で4女王のランチが始まっています。


ソードのクイーン:美味しいわ、このご飯。腕利きのシェフでも雇ってんの?
それに、ワンドのクイーンさんは結構ため込んでるってホント?

カップのクイーン:まっ、ソードさんって聞きにくいことをずけずけ聞くのね。
デリカシーがないんだから

コインのクイーン:別にいいんよ。
私、しっかりもんやからさ、いざという時の為に国家予算は貯めてんねん。

でも、こうやっておもてなしもするもんやから食費も結構つかうんよね。
けど、皆の幸せそうな顔を見るのが好きやから気ならへんねん。

国民も大事にせなあかんしね。
子供の教育も大事やし、公共事業もしっかりしないとアカンし、
兎に角、皆が幸せで平和な国作りが一番の目標よ。

ワンドはんやったら分かると思うけど、現実をしっかり見ることが大切。
情熱だけでは駄目やし、夢見がちでは駄目やし、厳しすぎてもあかんねん。

恐怖で人は支配できないのや~~

イリ丸:おまえは北斗の拳か?

リス子:ばかぁ~
ご馳走してくれてるコインのクイーンさんになんてこと言うのよ
北斗の拳て古すぎやし・・・

※アニメ北斗の拳の宿敵「ラオウ」が恐怖で国民を支配してたんですね~


コインのクイーン:ああ、そうですよ。北斗の拳大好きでしたよ
恐怖では人を支配できひんけど、お金では支配出来るんとちゃう?

人間は結局はお金には弱い生き物なんよ。
私かってお金欲しいわ。なんでタダでご馳走せなあかんの?イリ丸く~ん


クロ:にゃー逆になっちゃたにゃー!!
皮を剥がれて三味線に使われたくないのにゃー
イリ丸のバカぁ~なのにゃー!!

コインのクイーン:そうね、まずはリスの毛皮でひと儲け。猫は三味線ぐらいね。

それに、私んちのランチは恐ろしく高いから、お代は払って行ってもらうわよ

ワンドのクイーン:あ、しまった!
逆だとケチになるんやった。
普段は気前がいいのに・・イリ丸のばかぁ

イリ丸:ごめんなさ~い

コインのクイーン:多少の帳簿の操作なんかお茶の子さいさい
浮いたお金で、これ買ってん
めちゃ大きいダイヤやろ。私ぐらいになるとこれぐらいもっとかないとね。


と、突如その時、ジャジャ~ンと現れ・・・

バシーン(グーでなぐらへんでもと思うのですが)
とコインのクイーンのほほを殴る一人の人物が

コインのクイーン:痛った~い誰やのん?
私が誰か分かってんのん?

女帝:コインのクイーンやろ。
国民の為、子供の為、夫である国王の為、頑張ってるコインはんやん。
それ以外の誰やというの?

コインのクイーン:はっ女帝さん。
私は・・私は・・恥ずかしい
今、目が覚めました。

女帝:そや、本来のコインはんの姿に戻ってや。
コインはんには大きなダイヤは似合わへん。
皆の為に汗水流してる姿が一番や。

コインのクイーン:ありがとう、女帝さん。
これからは逆の私は封印して、頑張って行きます。

イリ丸:…寸劇みたいだ(ぽつり)
バシーンとリス子のパンチがはいって、(気絶です)

女帝:目が覚めてくれたらそれで安心や。
じゃ、私は忙しいのでお暇するわな。


と、女帝は帰って行き、後に残されたクイーン達もそろそろ
帰り支度を始めました。


コインのクイーン:皆、お恥ずかしい所をお見せしました。
お詫びにお土産もって帰ってな。
帰り路には十分気をつけてね。

カップのクイーン:あの~、お土産ありがとうございます。
一つお願いがあるんですけど・・・

帰り路なんですけど・・しんどいのでナイトを呼んでもらえないでしょうか?
だって、お土産重いんだもん

ソードのクイーン:んまぁあんたって女は、空いた口がふさがらないわよ。
(実はカップナイトとクイーンの仲を疑っている)全く


リス子は楽をしたいのでナイトさんが来たら良いなと、
クロも歩くのが億劫なのでナイトに乗りたいなと、
イリ丸は気絶したまま・・
ソードのクイーンは自分で歩いて帰ると、
ワンドのクイーンはナイトを呼んでも良いかなと、
コインのクイーンは呼ぶのお金かかるかもと、ちょっと悩み、
カップのクイーンは何が何でもナイトを呼んでもらうと鼻息荒く、

なかなか意見がまとまらず、すったもんだしています

さてはて、どうなることやら?
では、続きは次回のお楽しみであります




*----------------------------------------------------*
当サロンの人気講座です。
タロット・体験レッスン 60分 5000円
タロット・基礎コース(初級)(大2回、小3回。1回につき90分7000円 )
タロット・中級コース(大2回、小2回、人物1回。1回につき90分7000円 )
タロット・上級コース(リーディング中心、エンドレス)
詳しくはこちらをクリック→タロット教室

「占いサロン・イリス」 をよろしくね。

*----------------------------------------------------*

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へにほんブログ村
ランキング参加してます。ポチして頂ければ嬉しいです 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソードのクイーン | トップ | ソードのナイト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考にさせてもらってます (未知)
2013-02-12 11:13:25
こんにちは。
毎朝カードを1枚~3枚引いては 「きょうはどんな日?」をやってますが・・・

初めは「なんじゃこりゃ??さっぱーりわからん!!」とこのサイトを利用させてもらってましたが
最近は「なんとなくこんな感じぃ?」と答え合わせのように参考にさせてもらってます。

ちょっとずつ進歩!

最近は引くカードがだいたい偏ってるので どうしたもんかなぁ~と思っております。

お忙しいかと思いますが更新お待ちしております~!

返信する
ありがとうございます。 (chikomoon)
2013-02-14 23:02:05
未知さん、コメントありがとうございます。

なんとなくこんな感じぃ~でも、
タロットが分かってきた証拠だと思いますよ。

少しでも参考になれば、嬉しいです

因みに、カードが偏るのは、今、そのカードを克服する時、
または、その事柄を経験することを暗示しています。

現在のテーマだとと思って下さいね

これからも更新頑張りますね
返信する
はじめまして (ななみ)
2013-03-09 06:51:11
毎回、とっても興味深く拝見させていただいております!
物語にしていただくことで、タロットの世界がより身近なものに感じるようになりました。
表現がとてもお上手ですよね。
また関西弁のやりとりがうまくマッチしていますね(´∀`)

で、少し教えていただきたいのですが、コートカードで、キング・ナイト・ページは男性、クイーンは女性と判断するのが正しいのでしょうか。

先日気になる人のカードを展開した際、男性なのにコインのクイーンのカードが出てきましたので、解釈に戸惑っています。
この場合、中性的な男性?笑 、と読むのでしょうか。。
またよければ教えてやってください。

これからも楽しみにしておりますので、頑張ってくださいね(*゜▽゜*)
返信する
こんにちは(^-^) (chikomoon)
2013-03-13 14:30:34
ななみさん、コメントありがとうございます。

褒めて頂くと、調子に乗ってしまいそうです

コートカードは人物として取るときは、
キング、ナイトは男性で、クイーン、ページは女性としてとります。
ページは子供としてとるのが基本ですが、カードによっては
プリンセスと描かれているので、女性でもよいのかと思ってます
ページの性別は相談内容で変わったりしますので、
全体を見て判断して下さいね

さて、ななみさんの気になる人のことですが、クイーンが出たのであれば
その男性にかかわる女性がいると解釈します。
あくまでも、男性の場合はキングとして取って下さいね

なかなか更新出来てませんが、長い目で見守ってやって下さいませ


返信する

コメントを投稿

コートカード」カテゴリの最新記事