家安マァートの伊勢志摩さんぽ道

伊勢志摩の田舎暮らし移住応援不動産家安マァートが伊勢志摩の空き家紹介話題や不動産の裏話をするサイトです

瑕疵物件を、調べるのも大変。

2024-04-23 15:38:35 | 不動産紹介
物理的瑕疵・白アリや耐震不足・雨漏りほか

心理的瑕疵自殺や孤独死事故死
(病死は違うが、事故物件と考える人は多い。以前事故物件と言い張り手付金返金したことがあります。)

法律的瑕疵セットバックや再建築不可などど

環境瑕疵ゴミ集積場や悪臭、交通(騒音)や墓地が横にある等

わからない事は、多いですね。一部売主様も事実を言わない方も見えます。

過去の取引で、登記や金銭支払いが終わり、別れ間際に、実は、給湯器が壊れてる
と告知する80歳位の御婆さんがいた。風呂は、入らず水で、洗髪や体を拭いていたそうだ

買主様に納得して、トラブルは避けれたが、今は、すべて告知義務違反で、
損害賠償請求や代金減額請求を買主様より受ける。
売主様には、本当の事を伝えて欲しいが、高齢者ほど隠す傾向は、強いと思いますが。

三重県志摩市家安マァート売ります買います探します三重県志摩市家安マァート売ります買います探します三重県志摩市家安マァート売ります買います探します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 司法書士様は、先生で売主買... | トップ | 志摩市観光農園にネモフィラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産紹介」カテゴリの最新記事