ヘア&エステちかのぶのブログ       電話082-428-3684定休日毎週月曜&第3日曜

男性カット&女性シェービングの店ヘア&エステちかのぶ店長のブログ。お得情報や音楽の話題ライブ情報などをアップします!

日食

2009年07月22日 | よもやま・・・
子供と日食を観察していました。11時、食が最大になろうかというときに雲がかかってしまい残念!
・・・と、思いきや、うっすらと雲越しに日食が見えるではありませんか!!早速デジカメを持ち出して、
マニュアルモードで、シャッタースピード最速、絞りも、いっぱいに絞った状態で撮ったのがこの写真です。
偶然にしてはきれいにとれたと喜んで、久しぶりのブログアップです。
皆さんも日食観測されました?

天照大神の天岩戸のお話も当時の皆既日食がモチーフになって出来た神話だと思うのですが
現代人が体験して(理屈が解っていても)神秘的である事には変わりないんですね!
Img_0872


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月休業のお知らせ | トップ | 8月&盆休みのお知らせ »
最新の画像もっと見る