ヘア&エステちかのぶのブログ       電話082-428-3684定休日毎週月曜&第3日曜

男性カット&女性シェービングの店ヘア&エステちかのぶ店長のブログ。お得情報や音楽の話題ライブ情報などをアップします!

高精度マスタークロック D-clock

2006年11月08日 | よもやま・・・
マスタークロックってご存知だろうか?
マスタークロックってのはデジタル機器を制御するタイミングを決めるもので、この精度や品質いかんでオーディオ機器の音も変化する。店で使用しているのCDプレーヤーのマスタークロックを広島のオーディオショップ「サウンドデン」から発売中のDEXA Technologies社の D-Clockに載せ変えた。

リンク: 高精度マスタークロック D-clock.

DEXA Technologies社




Img_0123

今回初めて、基盤を自分で載せ帰る事にした。
サウンドデン藤本社長から、「ちゃんと壊す事無く出来ます」とお墨付きをいただいてある。(取り付けは思ったより簡単ってことです)しかし、こうした行為は、自分の責任で行う。そして、藤本社長が太鼓判を押してくれても、失敗は、すべて自己責任である事は当然の事なのである。(偉そな事言って壊れたら、社長にすがるしかないです!自信の無い方は、SOUND DEN、最寄りの販売代理店へお願いしよう!)箱から基盤を取り出す。小さくてきれいな基盤ですね。ヒゲのようにのびた線は・・・

Img_0129

電源のケーブルは銀線(銅じゃなくて銀!)でコンデンサー等も音が良いものと交換されている。サウンドデンでは、こうしたオリジナルチューニング自体も商品としている珍しい、オーディオショップである。(愛着あるオーディオ機器を末永く使う事が出来るとても良心的な方法だと思います)うちのCDプレーヤーは、4本のネジでふたが開いちゃうのでとてもいじりやすい。慎重に交換して、元に戻す。

Img_0151

銀色に四角い配線の右にある紫色の円柱型のコンデンサーがある基盤がマスタークロック「D-Clock」。早速音だしをしたいのだが、ここで問題発生!なんと音が出ないのである。
(続く!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かとうかなこCD発売中! | トップ | 『14 YEARS AFTER 』 »
最新の画像もっと見る