チカミボクシングジム

徳島市北田宮2丁目13-23
http://chikami.es.land.to
試合結果や毎日の練習での出来事!

坐禅レポート

2013年02月25日 15時23分56秒 | その他

2/24(日)

早朝5時半。気温は、1ヵ月前と比べて少しだけ暖かい4℃。

今回は沢山参加だったので会長が道沿いで待ってくれてました。メンバーは、亘くん、巧くん、大黒さん、あずさちゃん、吉武さんの7名でした。まだ真っ暗闇のなか坐禅開始。

静寂の世界。不思議な世界。

形なく色なく、動かず音がないという静寂。時の流れも止まった絶対の宇宙を観る私も、動ぜず、ひとり静寂を得て止観する。宇宙を得、私も静寂を得ればここに生かされているのだと分かってくる。その宇宙と私は別なく1つなんだと確認できる。難しいけど、私達はみんな生かされている・・・そのことを忘れてはいけないと思う。マザー・テレサや鴨長明もこういう瞑想の時間が必要と書いている・・・自分と向き合って自分を治めること

ありがたい和尚さんのお言葉。心が洗われて背筋が伸びました。

ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Boxing Fight2013 | トップ | 坐禅会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿