知花パパのちゃっかりサーヒン

上達すんのは遅いけど全く上達していないわけではない。

サーヒン288へなちょこ

2009-09-28 19:25:27 | Weblog
14時20分~17時20分 大磯左 セット腰

午後半球。
鵠沼チェックするも「・・・・」だったので少しドライブ。

初めての場所だったこともあり入水場所をミスった。
もう少し漁港寄りで入るべきだったようです。
とにかく地形が悪いというか、ドン深そのもの。
3m進むとで足がつかなくなる。
腰サイズがショアブレイク気味ボーン。
あまりのダンパーぶりに「これはテイクオフ無理だろう!」て思ってしまったYO。
大きめチョイスで岸との距離を見て安全なもののみテイクオフ。
テイクオフ直後にターンでプルアウト、
またはカラダ逃がして板けとばし、
または上陸気味(何度板の安否確認をしたことか)
まあ、スリリングだったからその点ではおもろかった?

その後、少しヒトがいるほうに移動したらもう少しマシでした。ガクッ。

ビーサン置いた場所がまったくわからなくなり夕暮れ時にアタフタ。

<再確認>
湘南~西湘はものすごくビーチが広い。
が、サーフィン可能な場所はごく一部。限られている。
大磯一帯もしかり。
ビーチのすべての場所が鵠沼のような遠浅だったら
サーファーの混雑はなくなるだろうに。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿