YHJ~ゆりほんじょうサイクルイベントプロジェクト

2013年1月より、ブログタイトルを「YHJゆりほんじょうMTBレース」より変更しました。

草刈作業の終了です!!

2012年06月23日 | コース整備
今日は朝からどんより…
天気予報は「午後から」だったのですが…

昨夜、ちょっと残業して帰って、
飲みながら夕食してたら、いつの間にか寝てしまっていた

やはり疲れが溜まってきてるのか
でももうひとふんばり


今日はB&Bのふたりと
最終的な草刈りを決行。
天気の回復を待って、午後からの開始だったので
「とりあえず半分くらいかな?」と
思っていたのに4時半で全コース終ってしまった

明日は杭打ち作業をします!

予定のメンバーは、
B&Bのふたりに、Kid-A君

ほぼこれにて完成(のはず)です。


さて、そこでコース内の重要ポイントをいくつかご紹介しましょう

まず、折り返してからの上り返しにある
『ゆずりあいレーン』
ゆっくり走る人は、左へ避けてあげましょう
「お先にどうぞ」

その先にあるのが、ひとつめの名物コーナー
『PaNTaH-2's TRAP』
なんと一瞬、コースが消えますここは別名『楽山修行の地』とも言います

そのすぐあとに控えるのが『隊長カーブ』
当初のコース案にはなかったものの、
隊長である私が、勢いで作ってしまったものです。
直角コーナーから一瞬の激坂につながります。

そして最後に待ち構えるのが、『三段激!坂』
管理棟横にパックリとその口を開けています
激な上りが三段続きます
ここを乗車して上れれば、全コース乗れますよ


さあ、いよいよ1週間後です
期待はふくらむばかりです


マル秘ポイント
『ゆずりあいレーン』の始まり部分に
ひっそりと給水ポイントあります







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待大 (ボス)
2012-06-23 22:29:58
半日かけて行きますので、撃沈できるコースを期待します!
返信する
ボス殿 (切り込み隊長)
2012-06-24 23:35:20
遠いところ、ありがとうございます

ご期待にそえるかどうかはわかりませんが、充分に撃沈できるのではないでしょうか

(24日夜、記事内容に追加項目アップしました)
返信する
お疲れ様でした!! (Manaken)
2012-06-25 06:39:28
最後の仕上げ参加出来なくてスミマセンでした!
コースは、完璧♪あとは、天気ですね!今のところ天気は良さそうなんで崩れないことを祈ります♪
返信する

コメントを投稿