YHJ~ゆりほんじょうサイクルイベントプロジェクト

2013年1月より、ブログタイトルを「YHJゆりほんじょうMTBレース」より変更しました。

遠路はるばる・・・

2013年08月15日 | 作業室
今年のコースは、「もうひとひねりしたい!」・・・ちゅうことで、
1ヶ所、人工的なスロープを設けることにしました。

・・・が、大工仕事ができる人はいない!
しかも、スロープの上を走らせるのだから、構造的にも、耐久性も考えなければ・・・

誰か適任者は


お、いたじゃないですか!
その名は『楽山』!
同級生のMTD(マウンテン大工er)!

彼に、「試走もできるし~」と声をかけて、
半ばむりやり、(かなり適当な)図面を送りつけ、
「こんな感じで頼む~」

そして、彼はやってきた!
はるばる250キロの道のりを!

朝7時に現着!(何時に出てきたん?)

さっそく作業開始

途中、部材が不足して、HCで買出し。

・・・で、10時ごろ完成!

反対側のダウンスロープも

出来上がりはこんな感じ(モデルライダーは、楽山氏その人!)

ステージ上に、ペイントならぬ、テーピングで・・・


出来上がる頃、福島ナンバーのクルマが1台。
「走らせてください」と・・・

よく見ると、どこかで見た顔。

なんと、昨年の「グルッと一周」に来ていた、郡山の女性と、その彼氏でした。
「今回は、前日仕事で参加できなけど、走ってみたいと思い、来ました」
・・・うれしいことです。

しばらくすると、「新潟から」というライダーもやってきました。
彼は、すでに申し込んでいた、Nさんでした。

彼と郡山のふたりも、他の大会での顔見知り。
こうやって、コネクションが強まり、ネットーワークが広まっていくんですね。


なお、今日が申し込み締め切りです!
まだ、若干余裕がありますよ~

明朝到着しているもの(メール、FAX、郵便)まで有効です!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は次の日も・・・。 (Unknown)
2013-08-16 12:29:53
郡山?の者です。先日はお世話になりました。
実は、次の日も朝から三段上りの練習をしてきました。結果は撃沈ですけどね(笑)
また、ふらふらっとおじゃまさせてください。
返信する

コメントを投稿