LIFE

行き当たりばったりだけど、結構楽しいです。

星まつり♪

2008-08-10 | Weblog
今月。9、10は「石垣島星まつり」でした☆

この2日間私の大好きな夜のドライブスポット「VERA(電波望遠鏡)」の中心部分を公開するというので、いって来ました

ヘルメットをかぶり・・階段を恐る恐る登りながら中心部分へ!!

東大の大学院生、スズキくんが一生懸命説明してくれましたが、高所恐怖症の私はそれどころじゃありませんでした

結局、名蔵を高いとこから見下ろし、展示室でプリクラをとり、帰ってまいりました


夜は、星まつりのライブを聞きにいきました

星はあまり見れなかったけど、夏川りみちゃん達の歌声に癒されました。
この日30分間全島ライトダウンの時間があって、どんなに感動的に真っ暗になるのだろう?と楽しみにしてたんだけど・・・


実際は・・・・


ぱっと暗くはならず・・徐々に島らしくゆる~い感じで暗くなりました。。。
だけど、次の日の新聞を見たら、ライトダウン前も後もあんまりかわってないような・・・???


まぁまぁ。


ちなみに、私は最近たまーにキャンドルナイトをします。
キャンドルの光っていやされますね☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿