LIFE

行き当たりばったりだけど、結構楽しいです。

海~o(^-^)o

2006-12-10 | Weblog
12/7。
この日はお休み!
・・・だけど、だけど・・家の片付けしないとな(-o-;)と朝早くから片付けするけど・・・あまりにいい天気!!

最近の石垣は曇ったり雨だったりでなかなか晴れ間が見えないのに、今日は晴天!

う~ん・・・(・ヘ・)

多分考えたのは数秒・・・
メットを持ちバイクに飛び乗り、石垣の最北端、平久保崎に向かう。

いやぁ、本当に晴天で風が気持ちいいし、山がキレイ♪
私が、石垣を選んだ理由の一つは山があるから。

しばし、山を見ながら牛の臭いが混ざった風を受け走る事20キロ・・・。

少し坂をのぼって・・・それまで、山の風景だったのが、目の前は・・・一瞬にして青い海!!

しばし言葉を失う。

そして、走りながら、大声で叫んじゃうくらい、目の前の風景はすばらしく、いつのまにか、早く展望台に行きたくてスピードアップしている自分がいた。


左手に山。右手に海を見ながら、走る事10分。玉取崎展望台に着く。

来ていた修学旅行生のガイドの説明を盗み聞きしながら、しばし海を眺める。。
アイスを食べながら、海をみながら、ぼーっとする。

どうやら、石垣はだいたい東の風が吹くという事と、珊瑚は北側が発達しています・・。という事は聞き取れた(^_^;)

確に、今、北部は珊瑚が凄くキレイで注目のポイント。。

どうやら場所によっては大物も出るらしい。。。

と、いう事でショップに連絡したら、今の時期は観光客もあんま来ないし暇らしく、その日に連絡でもいいとの事。
この時期は多少透明度はあがるらしいし・・・天気を見て良さそうだったら行ってみようっと♪

島人割引もあるらしいし、こうやって、海がよさそうなら行けるっていうのが島に住む特権かな♪

なぁんて、考えながらこの日は、久々の長距離ツーリングをしたので、家に帰って海の夢を見ながら、ゆっくりお昼寝(-.-)zzZしたのでした。


ちなみに・・平久保崎は・・と言うと、思ってた以上に距離があり、ガソリンもないし、スタンドもなく・・次回に期待を残して帰りました(∋_∈)

ちゃんちゃん・・♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁさん)
2006-12-10 13:40:40
海に飢えてたんだねぇ(>_<)

そうそう片付けなんて、これからいくらでも、できる…かな?(^_^)

休みで良い天気なら、まずは出掛けるべし!

気象に限らず、この世の全て森羅万象は‘生き物’。‘今’を逃すともうその景色には二度と巡り逢えないかもしれない。

今度はちゃんとガソリン確認して行ってください
返信する

コメントを投稿