LIFE

行き当たりばったりだけど、結構楽しいです。

最近・・・。

2006-10-19 | Weblog
石垣に行くのは、いつになったの?計画はすすんでいる?と、よく聞かれる。。

確かに私が、石垣に住みたいと言い出してからもう何年も経つ。
去年、本当は移住するつもりであったが、どうしても潜っておきたい海とやりたい事があって移住を一年のばした。

そしたら、また新しい目標が、出来てしまった。もう1年がんばってみようか?とも考えたが・・石垣に移住したいという気持ちは思っていたよりも強く、あと一年待てる自信がなかった。
でも、その目標は、必ずもう一度みんなと挑戦してみたい。。

だから、もし、みんなとちゃんとお別れしたら、もう戻ってこれなくなる気がして、内緒で行こうとも思った。

でも、意外にも、石垣行きを応援してくれている人がたくさんいる事に気づいた。
みんなに、内緒にして行く事は、新しい旅立ちにはならない。と思った。

環境が変われば、今の気持ちが来年まで、持続しているかは来年にならなければ、わからないのが、実際のところ現実なのかもしれない。

ただ、今月末に私にとっては、大切なツアーがある。
今まで、頑張ってきた仲間と、そして、尊敬する人達と潜るツアー。。。
この、ツアーは純粋に楽しみたい。
そう、思った。
だから、このツアーが終わったら、みんなに新しい旅立ちを話す事にしよう。

最新の画像もっと見る