LIFE

行き当たりばったりだけど、結構楽しいです。

日本一早い夏!八重山の海開き!!

2007-03-18 | Weblog
今日は、八重山の海開きがあるというので、底地ビーチにいってきました!!

天気は曇り・・たまに小雨がちらつく感じ。そして・・そして、すごく寒い(><)

島の人に聞いたらどうやら、毎年、海開きの日は寒くて天気が悪いのだとか?
市長が雨男?といううわさも・・。

まぁ、とりあえず、朝の8時半から、開会の挨拶、テープカットなどがおこなわれ、ピストルの合図でみんなで、一斉に海へGO!!

海の中には、沢山の果物や野菜があって、みんな泳いでそれを拾っておりました。

えっ!?わたしは・・って??

いやぁ寒かったのでね・・。足だけ、入りました(^-^;

でも、「初泳ぎの証」は、ちゃっかりもらってきちゃいました(^O^)v

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TVで見ました (おうま)
2007-03-19 09:07:00
早いとは聞いてましたが そんなに早いの こちらは今朝の気温が2℃でした
返信する
うひょ~ (ちぃちぃ)
2007-03-20 20:54:47
そんなに寒いんですね。今日は、だいぶ沖縄らしいいい天気になってきました♪
紫外線がつよいっ!!

お肌にきをつけなくてはね!!
返信する

コメントを投稿