LIFE

行き当たりばったりだけど、結構楽しいです。

八丈島

2006-10-29 | Weblog
今回、八丈島に潜りに行ってきた。私にとっては、すごく大切なダイビングツアー。

今まで、何にしても結構すぐに飽きてしまう私が、ここまで長続きした初めてといえるくらいの趣味。ダイビング。

きっと、今回一緒に潜った仲間とインストラクターと出合わなければ、ここまではまらなかったかもしれない。
彼女達と頻繁に潜るようになったのは、50本ぐらいからで、一緒に潜るとうまくなりたいと純粋に思ったし、負けたくないと思った。私にとって、彼女達は信頼できる仲間であると共に、いつもライバルだった。
ダイビングは、他をみても、一般的にはきっとスポーツ?ではないのだと思う。

いろんな視点から、ダイビングを見てみたくてプライベートで潜りに行った事も何度かあったけど、彼女達と潜るダイビングは、どんな状況でも刺激を与えてくれたし、お互いそうやって頑張ってきたから、最強のチームになったのだと思う。

今回、一緒に潜ってみて、そのすごさを再認識した。
自分が、このチームの一員でいられた事がすごくうれしかったし、誇りに思えた。

石垣に行ったら、しばらく一緒にもぐれないかもしれないけど、また一緒に潜った時においてかれないようにスキルをたもたないとな・・・!

最新の画像もっと見る