LIFE

行き当たりばったりだけど、結構楽しいです。

hand-foot-and-mouth disease

2014-04-08 | Weblog
これ、そのままの通りの「手足口病」。ぽちぽちが手と足と口の中に出来る病気。

私も、小さい時経験したことがあるけど、これ、コータがプリスクールでもらってきました

しかも・・・初日に。。。。

最初はおむつかぶれだと思ってたら、広がって来て、先生にもスクールで流行ってるので気をつけてのプリントをもらいました。
プリントもらった時にはすでに、時い遅し・・・完璧にかかってました。

熱は出たのか?口の中に出来たのかは不明だけど、足はすごい事になりました

そして、コータが治りかけてきた頃に、私の手にポチポチが
小さいけど、痛い!!口の中も痛い!!!

小さい頃にしててもうつるんですって

これから、どんどんもらってくるだろうから私も気をつけねば!

ちなみに、手足口病は、熱が下がったらプリスクール来てもいいと言われたのでよかったぁ~
8人クラス中半分がかかってしまったようです。

でも、初日にもらってくるとはねー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿