LIFE

行き当たりばったりだけど、結構楽しいです。

オマル育児・・・すごし!!

2013-01-06 | Weblog

2か月前から始めたおまる。最初は嫌がって嫌がっておお泣き・・・

でも最近では、オムツをとって「おまるに座ってみようかー」というとにっこにっこ
そして、おまるに座らせると、大きい方も結構な割合で成功するように!小さい方は、座らせれば、ほとんど毎回出るようになりました。

ちゃんと、ここではおしっこするって覚えてるんですねー。いやーすごいわ。ホント。

おまる育児は新生児の時からはじめてもいいとも書いてあたけど、実際、首がすわらない時期からのおまるはどっちにとっても負担かも。なので3か月からがいいかもなー

ちょうど表情も出てくるし、大きいほうの回数も落ち着いてくるから。布オムツも2カ月の時から初めたけど、夜間まとまって寝てくれるようになって自分に余裕が出てきた3か月目ぐらいから初めてみる方がいいかもなー。と振り返ってみると思いました。

初めから頑張りすぎちゃうと途中で挫折するし・・・自分に余裕が出てきた時がめんどくさい事ははじめ時かもって思いました。 

それにしても4カ月にして、おまるで健気に踏ん張ってる姿を見ると、私も頑張らねばなーと思わせられます。。

そして、何よりも・・・何よりも、オムツ代節約ありがとう(笑)♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿