LIFE

行き当たりばったりだけど、結構楽しいです。

いよいよ

2010-07-02 | Weblog
明日、海外に私も飛びます!

昨日、私の引っ越しも終わったので、私の荷物は、スーツケース2つのみです。


明日付で転出届もだし、日本に住所がなくなります。


次回の確定申告もできないので、税務署に納税管理人の手続きもすませました。。

まぁ。何はともあれ、日本語が通じる分にはなんとかなるのですが・・これからが問題ですね。。


まずは税関・・!

そんな私のできない英会話を心配してか、さくちゃんから、聞かれたら話す事の文章が送られてきました。

明日は何か聞かれたら、
My husband works at company in US. He has L-1 VISA. He already lived in US. So, I have moved to US today. で、最後はNice to meet you. Bye now!で・・との事☆


この文章丸暗記してまずは笑顔で乗り切ります!

Nice to meet you. Bye now!は発音もかなり自信あり!!

だから、きっと大丈夫です(^-^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿