LIFE

行き当たりばったりだけど、結構楽しいです。

強風なのに

2008-08-02 | Weblog
今日は、明石の牧場でのんびり午後を過ごす予定だった・・のですが・・車に凧が、なぜかあったのであげて見ることに☆

けっこう強い風で大変(^^;)

凧の持ち主は糸を伸びるだけ出して・・居眠り・・(-。-)y-゜゜゜


私もしばらくは、下に見える景色もキレイだし、凧あげを楽しんで♪いたんだけど・・気づいたら、もぅ6時!


私が糸巻きといぅ約束だったので、急いで糸巻きをしたけど、これが、強風も相まって時間がかかる・・かかるO(><;)(;><)O


結局・・巻き終わるのに30分以上もかかりました・・(-_-;)


今日の教訓☆

たこあげは、強風の時は腕が疲れるのであまりお勧めしません。

糸巻き係りは安易に引き受けない。もしくは、低めであげるのが無難かもしれません。

最後に、たこあげはお正月だけでいいです。。



だけど、本当に何十年ぶりかにした、たこあげは気持ちを若返らせてくれました(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿