みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

授業参観 1日目♪

2010年11月06日 21時28分23秒 | Weblog
さて・・・授業参観1日目、1時間目から小学校へ出かけました


まずは、琉聖の教室へ・・・


琉聖の希望通り、算数を参観することに・・・


掛算を習い始めた琉聖達は、先生手作りのカードでフラッシュカード



琉聖、安易なかけ算で引っかかり

と言うか・・・かけ算よりも何よりも・・・

琉聖・・・寒くないの??体操服の半袖って・・・
  この朝の気温は低く、教室はとってもヒンヤリ
  しかも、窓が全開 



書く姿勢は・・・

背中まっすぐで・・・えっ
琉聖・・・あのぉ・・・足もしっかりしてください








琉聖の2学期のめあて・・・
『しせいを正しくする』
ぜひ・・・




係りは体育係り、がんばれっ




さて、2階へ上がって、千穂の教室へ

こちらは、国語

千穂の席、一番前






得意ではない国語も手を挙げて頑張っていました






授業は楽しそうでしたよ




琉聖のリクエストが、『体育』

午後からの授業でした

琉聖は、前半にも書いていましたが、体育係りなので
みんなを並べて、準備運動をしていました




この日の体育は、固定遊具で遊ぼう

えっ コテイユーグデアソボー

本当に4人グループで移動しながら遊んでいましたけど・・



楽しそうな授業ではありましたが・・・









青空ではありましたが、寒くなったので、千穂達の教室へ行っていみると・・・

また、国語でした



やっちゃった・・・


琉聖のこの日の日記には、
「・・・略・・・
 体育でかっこいいところをお母さんに見せることができました
って書いてありました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。