みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

縄跳び大会~2014年~♪

2014年02月24日 21時55分24秒 | Weblog
間が開きましたが・・・


給食試食会の後、5時間目は、全校児童で縄跳び大会でした


準備運動もしますよ~~~




聖良達が跳ぶ時には、琉聖達はカウントをする係


しかも、3年生と5年生がペアでした




琉聖・・・そんな余裕あるの??




家で練習する時は、イマイチだったのですが・・・


学校から帰って来ると、


「お母さん、今日は、○○が○○回跳べたんだ
とは言っていましたが・・・


琉聖、本番を見ると・・・


確かに跳んでましたが・・・無駄に高さがある




聖良は、持久走と同じぐらい得意としない縄跳び


なのに・・・この笑顔




それでも、持久走よりは真剣でした




琉聖と聖良と交代で跳ぶので、私は、あっちこっちと・・・


琉聖、安定して跳んでいて、3つ?4つ??クリアしてました




聖良、おもしろいぐらいマイペースで笑顔










前半は、全員、全種目跳ばなくてはいけないのですが・・・


中盤になると、希望者だけの競技になります


例えば・・・二重跳び、はやぶさ、つばめなど・・


ん??


ええっ


二重跳びのメンバーに聖良が立ってるじゃないの


聖良、ここからは、希望者なんだよ・・・




確かに、3年生までは、2回ダメでもやり直しOKだったのですが・・・


うっ・・・痛っ




「うわぁ~~~練習の時は跳べたのに・・・」と・・・




補助の先生が走ってきて


「聖良君、3回まで跳んでいいんだよ
とわざわざ・・・



ありがたいお言葉ですが・・・


聖良、3回ダメになってるんです・・・


結果は、見えてたのですが・・・


聖良の1回でも跳べたから、この競技に出場すると言う気持ちがすごいと思いました


来年は、本番で跳べるように練習しておこうね


次は、琉聖の出番


琉聖は、二重跳びの時は、跳びやすい縄跳びを持っているとのことで・・・


が・・・


グルグルねじれてる縄跳び・・・


絶対に跳びにくいから、グルグルを伸ばして跳ぶように声掛けしたのですが、


ガンとして聞く耳なし・・・


担任の先生も、声を掛けたことがあるようなのですが・・・


「それがですね・・・
 このグルグルした縄跳びで跳んでるんですよ・・・」
と・・・


見て明らかにグルグルねじれてる縄跳びで・・・


競技が始まると・・・


本当に跳んでる




琉聖、またもやこの時も無駄に高く跳んでる






琉聖は、二重跳び、自分でも記録を作ったようです


そして、最後は、クラス全員で大縄








この1時間で、聖良と琉聖のそれぞれ違う根性を見ました


聖良も琉聖も頑張りました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。