みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

十三夜♪

2014年11月06日 22時03分30秒 | Weblog
昨夜、十三夜


って、知ってますか?


私の知識の中では、十五夜、十六夜まで・・・


これ、普通ですよね・・・


で、昨日は、『後の十三夜』と呼ばれ、今年2度目の十三夜


これは、171年ぶり


滅多にない二度目の十三夜だったそうです・・・


昨日は、千穂が夜間学習二日目だったので、琉聖達にお月様の話をしてお迎えに・・・


すると、琉聖からの電話で


「お母さん、月、見てくれた???」と・・・


ん??月??見えるよ


「違うよ、ぼくが写真を撮ってメールしてみたの


あ~~そう言うこと


ん???


家の中からガラス越しに撮った写真だね~~~








カーテンが窓に反射して写ってる


「ムムム・・・」


暫くして、メールが届き


「今度はすごいよ~~~」と・・・








外に出たのか、窓から手を出したのか・・・


ふふふ・・・


十三夜、一生懸命、撮ったんだね


私もお迎え前にパチリ




お迎えから帰ってきてパチリ




雲がなんともいい感じでした


写真では伝えられないのが残念


みなさん、171年ぶりの十三夜、見ましたか??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。