みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

田植えでした♪

2010年05月28日 21時56分46秒 | Weblog
5月末ですね~~~


今日は、田植えでした

苗も大きく成長しました



お天気は、
ちょうど良いぐらいでした



機械で植えるので、手伝いと言っても〝お茶〟

いえいえ・・・苗運びです



田んぼの近くまで苗を運ぶのですが、歩く歩く歩く

ただ歩くだけでなく、一輪車に稲の苗を4箱乗せ、上り坂スタート

苗を届けて、空になった箱を持ち帰り洗う



母は、機械が植えていないところを手植え





頑張りましたよ

約12000歩 歩きました

足の裏がジンジンしています



諸事情の為、田んぼ1枚分空けて終了
  明日、終了予定

秋には、美味しい新米

あっ、その前に、6月には、千穂達の田植えもあるんだった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。