みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

学ぶべきこと多し♪

2018年03月15日 19時21分20秒 | Weblog
先日、琉聖、合格者集合があった


合格者集合となると、制服や、教科書配布など・・・


もちろん、入学式の説明など


が、琉聖たちは、制服採寸あるにはあるけど、購入しなくて良い


通常の通学は私服になるし、鞄の指定もない


入学式などは、中学校の制服から学校名などの刺繍を取れば使えるとのこと


女の子は、制服を買う子も多いようですが、男子は若干名のみ


あっ、琉聖の学科は、作業着が必要で・・・


作業着の上下、安全靴や防護メガネなどちょっと違うものが必要


体操服にジャージ・・・


電子辞書に、やっぱり、教科書


選択コースはまだコースが決まっていないので、それ以外の教科書


多い・・・





5年間のうちの1年分ですが・・・・


学ぶべきことが多いようで・・・


頑張れ、琉聖!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。