みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

プリン、本になる!?

2010年07月26日 20時55分20秒 | Weblog
アレルギー性鼻炎に、鼻&喉が弱い聖良・・・


ティッシュと耳鼻科はお友達


前回、つい耳鼻科の先生に
「いつかティッシュの要らない日が来るのでしょうか?」
と聞いてしまった私

先生、
「治りますっ
と・・・


その日から、薬も変えることになりました


薬があると喜ぶ聖良・・・

薬局へ行くと、お気に入りの本があるようで・・・


・・・が、その日、たまたま、他の子が読んでいて違う本を手に・・・


すると、聖良が
「お母さんっ、見て


ん?


「ネコの名前が〝プリン〟だって
 それに、色も、プリンと同じだよ


どれどれ・・・
「うわっ、本当に、ネコのプリンだ


その日の夕飯の時に、その話になり、千穂と琉聖に教えたのですが
「え~~~まさか~~~・・・」
と・・・


だよね・・・
作り話みたいだよね・・・

けど・・・本当なんだけどね・・・


そして、夕べ、ひどい鼻づまりに睡眠不足の聖良で
耳鼻科  薬局へ行くことになり・・・


聖良、ネコのプリンの本を持ってきたので証拠写真を・・・



もちろん、千穂達に見せました


大喜びでしたよ

やっと信じてもらえたし・・・

ってか・・・お母さん、ウソ言わないし・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。