みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

鬼は外~~福は内~~♪

2010年02月03日 21時52分39秒 | Weblog
そうです・・・
今日は、節分です

節分と言えば、豆まき
、柊・・・そして、オニでしょう


幼稚園では当たり前のように豆まきが行われるとの事だったので・・
親友Kに誘われて、つい・・やっちゃいました



子ども達、大泣きする子やら、逃げる子どもやら・・・
後ろから豆を投げる子やら・・・
  他にも画像はあるのですが、幼稚園ブログに使うので・・・
  高千穂幼稚園日記&アルバムをご覧下さい




もちろん、我が家でも豆まきしました



琉聖・・・



豆は、上に投げないで、オニに投げてください



聖良、すっごく嬉しそうに豆を投げていました



みんなで暴れるから、結果、こんな風になる場合も・・・



いわしも準備するつもりだったのですが、すっかり
恵方巻は、家にあるもので簡単に作り、西南西を向いて食べました


楽しい1日でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。