みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

昨日の名残り・・・♪

2010年01月14日 21時46分39秒 | Weblog
今朝は寒かったぁ~~~

千穂達を小学校へ送迎する時間、7時40分頃の気温



気温を見たら余計、寒さを感じた

庭を見ると、ほとんど雪は残っていない状態です



ただ、凍ってるんですよね・・・



千穂の作った雪だるま達は、昨日、崩れそうになったまま
今朝は、カチカチになっていました



さて、問題は、道路状況です

昨日は、融けて乾いていた部分にも、また、薄っすら・・・



下の方も・・・

そして、更に下の方(カーブ)分かりますか?
この部分から下がいつも、雪が融けず凍ってしまうところ・・・



今回は、自分で運転をしないといけないと思い、
昨日の午後、融雪剤を撒いていたので、撒いたところだけ雪が融けて凍っていませんでした

良かったぁ
昨日は、疲れたけど、頑張った甲斐がありました

無事、車を出しました


今日は、資源ゴミの日で、担当になっていらっしゃる方は
極寒だったと思います
ご苦労様です


それから小学校へ向い・・・
小学校へ到着すると、校門前で、保護者の方の立哨
弟も担当だったらしく・・・
「さみ~~~っ
と・・・だよね・・・
おつかれさま

そしてそして、4年生の担当の子ども達も・・・
小学校も氷点下2度でした
おつかれさま


それから、聖良を耳鼻科へ連れて行く途中・・・
霧島町の気温は・・・





景色も真っ白でしたし・・・


早く暖かくなってほしいな・・・
ちなみに、大寒は、来週20日ですが、平年より暖かい予想らしいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪遊び (タナックス)
2010-01-18 23:36:57
うわ~~凄い雪ですね~~~
こんなに降ったの~~~ビックリ

でも子供達はソリ遊びや雪だるま作って楽しそうだね^^

風邪ひかないでね。?ん?ひいてるんじゃ??

犬の雪だるま だいふくちゃん 可愛いね^^

親は・・・出かけるのにヒヤヒヤだね~~~(笑)
返信する
タナさん 降りました♪ (ぴよ)
2010-01-19 21:38:44
すごいでしょう

いつもなら、10時、11時には融けるのに、今回は融けない・・・

実は・・・
1番初めに、私がソリで遊んでました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。