みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

防災フェスタ in きりしま♪♪

2010年11月13日 21時42分29秒 | Weblog
防災フェスタでは、他にも色々な催し物がありました


例えば・・・

聖良達の出番を待っている間の琉聖は、
ピエロのお姉さんに、風船で剣を作ってもらいました




琉聖の幼稚園時代のお友達 翔君のお父さんに誘われて・・・
  翔君のお父さんは、消防士さん



ロープ?綱??渡り・・・
救助するときなどの訓練をさせてもらいました



琉聖・・・

前、見えてないでしょう・・・



渡り終わるまでの時間が『最高記録』と言われ・・・

はにかみながら喜んでいました

・・・『最高記録』は社交辞令のようなものだと思いますが・・・
   琉聖は、『最高記録』と言う言葉が残っていたようで
   暫くしてからも
   「僕の記録、誰か超えたかな・・・?」
   ・・・と




その後も、消防士さん達の優しいお誘いに消化訓練もしていました



とっても楽しそうでした



これだけ訓練していたら、いざっと言うとき・・・どうかな・・・

まだまだ訓練が必要でしょうけどね



確か・・・年長さんの時・・・
将来の夢は、『レスキュー』とか言ってました



消化訓練は、コレが相手ですから・・・まだまだレスキューには・・・
         




体操発表が終わると、聖良も琉聖の剣を見て
「僕もほしい・・・

・・・だよね・・・

と言うことで並んで待つこと・・・どれくらい待ったかな・・・



「赤い風船で剣を作ってください



あっと言う間に作ってくださり・・・



千穂にも・・・



千穂のモノを待っている間は、琉聖と聖良、剣で・・・



琉聖と聖良が遊んでいるうちに・・・



あっと言う間に、2つの風船を使って・・・

ピンクのハートにプードルを付けてくれて



3人共、大喜びでした




他にも、習字、ポスターなどの展示や、アンケート、
消防士の方の訓練などなど・・・催し物がありました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。