みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

雪が降った♪ 千穂①

2010年01月13日 16時04分25秒 | Weblog
久しぶりに、雪らしい雪が積もった


幼稚園は休園になった

小学校は休校になるはずもなく・・・

ちなみに、中学校は路線バスが通らないために休校


我が家はと言うと、この坂道・・・真っ白

車のチェーンもなく・・・
いや、チェーンがあったとしても出る勇気もなく・・・


弟や、おじいちゃんから、
「坂道を歩いて下りてきたら送るよ
と言われたのですが、転倒するのも怖かったし・・・
帰りがまた心配で・・・

お昼ご飯を食べ終わって外を見ると、庭の雪がやや融け、
朝、遊んだところの道路の雪が融け・・・
が・・・我が家から見えるカーブ手前からは、まだ、雪が・・・

そんなこんなで結局、小学校にも行っていない

明日のためにと思い、融雪剤を撒いてみた
1袋が重い
2袋撒いた・・・
撒くと融けるのが早い
・・・もっと早く撒くべきだったかも・・・


朝は、こんな感じ・・・




午後には、だいぶ融けてきました

千穂は雪だるまらしき物体を作っていたのですが・・・
  ちょっと怖い



これは、犬のだいふくちゃんらしいのですが・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。