みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

聖良、通報されるの巻

2011年07月05日 22時27分43秒 | Weblog
聖良、危ない事を危ないと感じない


「○○はダメだよ
と言っても、返事はするけど聞いてない


聖良は、色んなことを覚えていて人に注意は出来るのだけど、


自分のこととなると、全く気にしていない・・・


小学校に池があるのですが、毎年、1年生は誰かが池に落ちている


なので、上の学年の子が池で遊んでいても近くに行かないように話をするのですが・・・


池に行ってもギリギリまで行かないこと


とか


池を覗きこまないこと


と・・・


先日もお友達から通報


「聖良君、池で遊んでる・・・


と写メが・・・




本当に・・・


ランドセルは、すぐ後ろに投げ出して・・・


まったく・・・


いつ落ちることか・・・


落ちたら金魚に迷惑になるんですけどね・・・



また、ある日は・・・


琉聖をお迎えに行ったときだったか、何かで千穂と聖良がお留守番しているとき・・・


千穂から、写メが・・・


「お母さん、聖良に立って動きながら本を読んだら目が悪くなるって言うのに聞いてくれない
 しかも、見てるところが影になってるって教えるんだけど、聞いてくれない
と・・・




確かに・・・


聖良・・・些細なことですが、みんなに通報されっぱなしです・・・4


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。