みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

今日は七夕♪

2010年07月07日 22時51分35秒 | Weblog
今日は、7月7日

もちろん

川の日 ・・・そうですが・・・

カルピスの日 ・・・そうですが・・・

ポニーテールの日 ・・・そうですが・・・

冷やし中華の日 ・・・だから・・・

もちろん、七夕です


今日は忙しい1日で・・・七夕らしい準備が完全ではありませんでした

幼稚園へは、父親にお願いして笹竹を準備してもらいました

小学校は・・・琉聖にミニの七夕飾りを作ってあげ持たせました
琉聖は、今朝、登校前に輪飾りを作り、そのミニ七夕飾りに飾っていました
 ・・・写真撮らなかった・・・

我が家は、飾りがまだ足りませんが、肝心なお願い事を書いた短冊を飾りました



今更ですが、明日、もう少し装飾して、暫くは飾りたいと思います


千穂は、お願い事は1つだったようです

琉聖と聖良は、たくさんあったようで何枚も書いていました

琉聖に
「たくさん書いても、願いが叶うのは1つだと思うよ
と言うと・・・

「うん、いいの
 お願いしたいことはいくつもあるけど、どれか1つでも叶えられたらいいから
と・・・

なるほど・・・全部叶わなくてもどれか1つ叶えばいいのか・・・


みなさんは、何かお願い事・・・しましたか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。