みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

ボケボケちゃん

2007年03月28日 23時40分09秒 | Weblog
そうそう、最近、千穂が、食欲旺盛で、ボケボケちゃん
食欲旺盛は、まあ、いいとして・・・

そうそう、昨日のブログに書き忘れたけど、
昨日、朝、みんなが起きた時に、カーテンをサーと開けると、、、
なっ、何窓が閉まっておらず、網戸のまま、カーテンだった模様
おいおい、カーテンと言えば、千穂担当。
千穂に、
「昨日、カーテンしめる時、窓、開いたままだったよ
と、言うと、
「あっ、そうだった?
って・・・寒い夜じゃなかったから良かったけどさ・・・
あっ、寒い夜なら、朝になる前に気付くよね・・・

・・・ったく、千穂、ボケボケちゃんなんだから・・・

昨日(今朝・・)ホテル、深夜1時頃、寝ていると、何か、動いてる??
ハッと起きると、和室に寝ていたはずの千穂が、テクテク、私達のベッドへ・・
具合でも悪いかと思って、
私「千穂、どうした?具合でも悪い?」
千穂「ううん・・・」
私「どうした?琉聖と一緒に寝る?」
千穂「ううん・・・」
私「まだ、夜中だから、寝るよ。
と、言うと、静かに、和室に戻り、布団をかぶり、

翌朝、夜のことを聞いてみると、
「へっ?知らない
だって・・・

ったく、寝とぼけたとは言え、ボケボケちゃん

このボケボケちゃんは、ほぼ、毎日・・・
前には、夕食の片付けをするのに、ゴミ箱にティッシュを捨ててとお願いすると
手に取ったコップだったか、お茶碗だったかをゴミ箱に捨てようとしてみたり・・
夕飯のお手伝いをするとき、まだ、空っぽのお皿を持って行ったり・・・
お箸の準備をして、いただきますを言うと、「あっ、自分のを忘れた」とか・・・
玄関に準備していたシューズを持って行くのを忘れそうになったり・・・

かなりのボケボケちゃん。
しかも、指摘すると、シュンとならず、「あははは・・・」と、笑い飛ばす・・
ちょっとは、成長してよ・・・

まあ、これも、千穂のいいところなのかも・・・


※こんなボケボケちゃんの様子を他の人(お父さんも含む)に話をすると
 一応、恥ずかしがって、私、グーで、千穂に叩かれるのである・・
 家庭内暴力の第一歩

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。