みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

ゴールデンウィークは、ビキタン♪

2011年04月30日 21時07分16秒 | Weblog
今年もゴールデンウィークは、ビキタン吹奏楽団を聴きに行ってきました


千穂が4年生の時に、高千穂小学校の音楽の先生&金管バンドの顧問をして頂いていた先生が
団長をしていらっしゃる『ビキタン吹奏楽団』の演奏です

我が家は、聴きに行くのが今回で3回目です

チケットを入手したとき、とても楽しみにしていたのですが、
聖良が足をケガして、GWは、病院通いしか計画がなくなってしまったので
今日のビキタンの演奏は、GWのメインスケジュールとして
いつも以上に楽しみでした








加音ホールの前で千穂達3人撮ってみたのですが・・・

インフルエンザが流行っていることもあり、マスクを持たせたのですが・・・

白いあごひげのような状態で・・・

しかも、聖良の松葉杖に、足の包帯、靴・・・

思い出のワンシーンってとこでしょうか・・・




中に入ると、約30分前なのに、既に入場の列が出来ていたので

千穂と私が並び、琉聖と聖良は、イスに座らせて待つことに・・・




今年は、先生にお花を持ってきたので、ちょっと写真を撮ってみました




お友達の家がお花屋さんなので、そこで作ってもらいました



昨年は、おいしいパンを差し入れしたのですが、今年は病院へ行ってからだったので
パンを入手することが出来なかったのでお花にしてみました


演奏が終わり、最後、ロビーで先生を発見したので
みんなで一緒に写真を撮らせて頂きました




演奏は、とってもステキで楽しかったです

なんと言っても、いつも1曲目、あるいは2曲目で爆睡するのですが
今回は、ず~~~っと起きて聴いて楽しんでいました

嵐・AKBなどの聖良の知っている曲もあったせいですが、
一番笑って楽しんでいたのが、『オリエント急行

知らない曲でも聴いて楽しめたらそれが一番


演奏を聴いて充電出来て・・・

親友と会えて嬉しかったり、ホッとしたり・・・

何より先生、前よりパワーアップしていたような・・・

音楽と笑顔が似合う先生(団長)です

ステキな演奏、楽しい演出、ありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。