みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

大きなサツマイモを食べたいから♪

2009年06月07日 07時57分19秒 | Weblog
昨日のこと


朝から、いいお天気

千穂と琉聖は、のんびり宿題
  ちょっとは、急ごうよ~~

聖良は、退屈そうだったので、庭に自転車を出してあげた
けど、ちょっと乗ったら、もう・・・
だって、1人じゃね~~
千穂達、早く宿題終わらせればいいのに・・・

聖良、暇そうだったので、庭の草むしり(終わった花)を手伝ってもらった
けど・・・庭で1人ってのは・・・

じゃあ、お母さんと一緒に畑の草むしりを手伝って

聖良、喜んでやってきた

「聖良、サツマイモが大きくなるのを邪魔する草を取るよ
 間違っても、サツマイモを採らないようにね

「うん
 この草があると、大きなサツマイモにならないの?」

「そうだね・・・」

「大きなサツマイモを食べたいから、草を取る

さすが、食べ物のことになると、頑張ってくれそう
雑草の取り方を教えると、早速、作業開始

写真を撮ろうとすると、ヘンな表情しちゃう・・・
そんな顔は期待してないから、ほらっ、頑張って



聖良のペースで一生懸命頑張ってる
朝とは言え、太陽の下、暑い
聖良も、汗をいっぱいかきながら、雑草と戦っている



小さな手・・・いや、そんなには小さくないか
不器用そうな手で真っ黒になりながら頑張ってる



聖良も頑張った
ありがとう
の手より、すっごく役に立った



聖良が雑草取ってくれたところ、きっと、大きなサツマイモが収穫出来るはず

暑い中、頑張ったね、ありがとう

そして、手を洗い、顔を洗い、うがいをしたら、
「お母さん、お腹すいた~~
と・・・

やっぱりね・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。