みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

トーマスVSシンカンセン

2007年04月20日 09時47分59秒 | Weblog
今日は、特に何も予定のナイ、お天気のいい日です
お天気がいいだけで思わず、気分はウキウキ
あまりの天気の良さに、只今、二回目の洗濯終了
もう、冬物を片付ける準備をお天気のいいうちに・・・ね


今日は、琉聖と聖良の遠足
お弁当とおやつを持って

聖良のお弁当箱を買うか迷いました。
今回は、買わず、家にあるもので・・
でも、大好きなトーマスのお弁当箱は、1個。
シンカンセンでもOKかな??と思い、昨日の夜、出しておきました。

けど、、大きさが違う。
トーマスシンカンセン
トーマスが大きい。
どうするか・・・
琉聖4歳聖良2歳の食べる量、、、聖良の勝ち
・・・で、朝、琉聖が起きた時に、お願いをしてみた。
「琉聖、今日だけ、トーマスのお弁当箱、聖良に貸して
「なんで?」
なっなんでと聞かれると・・・・正直に言うべきか、言わざるべきか・・・
「聖良、たくさん食べるでしょう、トーマスのお弁当箱、ちょっと大きいから
 今日だけ、貸してお箸は、琉聖もトーマスだから
「うん、いいよ
お~~、良かった~~
って、いいのか

まっ、いいよね。

そして、お弁当とおやつを持って
いってらっしゃ~~い



ボケボケ 

今朝、幼稚園到着して、A先生と、N先生。
「おはようございます
N先生、
「すごく立派ですね
と、指を差して・・・
私、あっ、今日は、確かに洗濯物、立派ってか、多いわ~~
と、瞬時的に思ったのですが、先生の指の先には、洗濯物を超え、
〝こいのぼり〟が・・・
あっ、あ~~あ、こいのぼりですね・・・
ひとり勘違い
朝からボケボケでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。