見出し画像

チハネコ散策日記 TAKUMI FURUKAWA

踊り子号 2022

僕は男の性なのか?乗り物好きなのです。趣味の鉄道写真です。15年くらい前からボチボチ撮り始めました。こんなもん興味ない方もいらっしゃるかもしれませんが、日本は鉄道王国といわれるくらい鉄道網が発達しています。ですので、日本のどこに行っても鉄道を見てしまいます。特に大都市圏は網の目のように走っています。車両の形や乗り心地なんか目に入らずただの移動手段の方が多いかもしれませんが、この車両だってデザイナーがおり、技術者がいて走っているのです。たまたま、僕はデザイナーを何人か知っているので興味があるのです。鉄道会社によって色々な「顔」が見れるのも楽しいものです。最近、鉄オタが迷惑撮影していると言われますが、ほとんどの人は人畜無害ですよ。ほんの一部の人がマナー違反しているのかも?それを、みんなが悪いように言われるのは心外です。現実は鉄ファンはいい人がほとんどですよ!

さて・・・
東京駅と伊豆急下田駅を結ぶJRの特急です。何年か前このE257系に置き換えられました。
釣りをやっているときは、電車よりも車で伊豆半島によく行ったものです。
伊豆は、天気がいいと気持ちよい場所です。特に、西伊豆は最高。電車のアクセスないですけど・・・!



横浜駅にて。

花月園付近にて。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事