見出し画像

チハネコ散策日記 TAKUMI FURUKAWA

沖縄エイサーイベント開かれる! 横浜  3月20日

「関東エイサー ハチウクシまつり2022」が鶴見区の入船公園で行われました。鶴見周辺は沖縄の方が多く住み年に数回このような演武を開催しています。
今もコロナ禍にあり、縮小して開催されたようです。
今年は、沖縄が本土復50周年だそうです。僕は学生のころまだ復帰していない沖縄を訪ねた時があります。パスポートを持って行きました。沖縄本島、宮古島、石垣島、竹富島を回りました。それ以来一度も行っていませんが、かなり変わったことでしょうね。
ここは鶴見線「浅野駅」から徒歩3分のところにあります。
 
首都圏周辺のチームが十数も集まっていました。
 
沖縄て、独自の文化があります。伝統は守っていただきたい!




2022年のポスター。


沖縄民謡が、元気をくれます。
太鼓の音が、沖縄的ですね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鶴見いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事