うーまにて

humanite の 布日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お針箱を作りましょう

2018-05-09 07:56:21 | 縫い模様の会
お知らせしていました『縫い模様の会』


ありがたいことに、満席となりました。



6月6日(水)に 『1日縫い模様の会』もありますので、


合わせてご案内です。


このお針箱の木箱は、福津市にある『heritage』さんに作っていただいています。


いつも手の届くところにお針箱を!をコンセプトに


作ってもらいました。


置いていても可愛らしく、必要なものが入るくらいの大きさで、


仕切りもお好みで動かすことができます。



針山の部分を布地を選んでもらって



作るワークショップです。







皆様のご参加をお待ちしています。



大内邸 HP
コメント

今年度も

2018-05-09 07:40:58 | 縫い模様の会
この間まで、寒い寒いと言っていましたが、


新緑眩しい季節になりました。



今年度も、八女にあります『旧大内邸』で『縫い模様の会』開催の運びとなりました。



早いもので7年目、本当に有り難い事です。



自分の作りたいものを作る『自由制作コース』と、



こちらの用意したテーマに沿って作る『てならいコース』を設けました。




今年度も、ステキなリーフレットを作ってもらいました。



詳しくは ⬇︎ こちらを














大内邸での四季を感じながら、


皆さんとチクチクできるのを、楽しみにしています。



旧大内邸 HP
コメント

新たな気持ちで。

2018-04-02 11:49:49 | 日記


すっかりご無沙汰過ぎて、自分でもページを開くのが、、ちょっと怖かったですが、、(笑)


昨年度は、職業訓練校にて指導員の仕事をしていました。


ワークショップなどはしていますが、


縫うことを仕事にしようとしている方々に、技術を伝えることに


はじめはなんだか身構えてしまいましたが、


いい意味で、年齢的にもあまり気を張る時間が続かず💦


まぁ、やるだけやってみよう!と


結局、のびのび指導させていただきました。



職員の方にもとても恵まれた1年を過ごすことができました。


また、humaniteを少し離れた所から見れたことも、


とてもよかったなぁと、おもっています。


また、本日から「humanite うーまにて」にもどって、ミシンフミフミです。



1年お休みする事で、沢山の方にご無理を言ってご理解いただいた事、


本当に感謝しています。


今後とも宜しくお願いします。


humanite 池田 ちはる










コメント

秋の縫い模様の会

2017-10-10 21:12:30 | 縫い模様の会




栗ご飯を一膳で終わらせることが難しい、嬉しい秋です。


今年も、秋の縫い模様の会開かせていただきます。


いつもは皆さんで同じものを進めていくのですが、


今年度は『てならいコース』と『自由制作コース』を同時に開催しようと思います。



この会に足しげく通ってくださる方や、縫い物は好きでやっているけれど、


この布地はどんな物にむいているのか?


作りたいものはあるけれど、どこから進めたらいいのか?など、少し??がある方達の


コースを作ってみました。


本にはこう書かれているけれど、こんな進め方もあるよ、


などなど、皆さんの持っているもの(布)で、できることがあるんじゃないかなぁと。



布好きさんの大切な布たちが、生活の中に溶け込める物になったら良いなぁと、


思っていますので、皆さまのご参加お待ちしています。



自由制作コースにご参加の方は、パターン、付属品など用意の上ご参加ください。

マンツーマンではないので、お待たせしてしまう事もあるかと思いますので

『?』の部分をまとめていただいてると助かります。






コメント

こもこも 参加します

2017-03-24 09:34:41 | おしらせ





車の運転していても、ついつい花に気をとられる季節になりました。

福岡はそろそろ桜が咲き始めそうです。


お知らせが遅くなってしまってすみません。。
うーまにてとしての製作は続けていきますが4月から約1年間、イベントや展示会は予定に入れていません。



お時間が合いましたら、是非ぜひお越しください。
のんびりお待ちしています♪♪♪


3月26日(日)12:00ー17:00
福津市若木台4丁目13-10
うつわ家 にて

よかったらインスタグラムも覗いてみてください。
うーまにて Instagram
コメント