見出し画像

Oh~  米~!!

肉の話

私はスーパーのお肉コーナーで牛肉を買う時は、じ~~~っと肉を見据え 真剣に見る。

知っている人に見られたくないな・この姿 と思いつつ。  だって 安い塊り肉の前だから。

高くて美味しいは当たり前。。 塊り肉の中でカルビ様の肉を見つけるのが 目利き

 

そして買うのは↓ 1lb当たり $1.99 大雑把に日本円と換算すると 100g40円なり~~

手と比較してこの位パックの中には2lb 900g入ってます。 5人家族の2食分。(大きなFatは取り除き捨てる)

アメリカ人は 牛肉なら 赤みの塊りが好きなのか、でっかい赤みが売られています。 

  でも、赤みは硬いーーー 適度な脂肪がある方が やはり 美味しい。。

 今日はたっぷりのほうれん草のおひたしと焼肉

蜂蜜と醤油で下味塩・胡椒・大蒜

調理後の写真はありません。写真を撮ってる余裕はなし。 焼いてすぐ4つのお皿に盛り、すぐ其々の口に入るんですから

                (いつもは4つですが、パパ焼肉不参加の為 今日は3つ)

  泰は 「にく うまいぞい!! おかわり!」

      「はいはい。」

 パパは 「おひたし 美味しいね。このほうれん草があまーい。どこの?」

 私    「いつもの所だけど、美味しいかどうかはね・・・・見ればわかるのよ♪」

 

                 という訳で  目利き自慢でした。

上のお花は美のピークが過ぎドライにしてます。今日も いい天気 Happy~ ^0^)」

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Food」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事