見出し画像

Oh~  米~!!

治療食

物事、考えるときは お抹茶で・・・・・

思い起こせば もう10年近くになる。。5月中頃、調度家庭訪問盛んな時期だった。

パパが本社出張の帰り、車庫からビッコをひいて帰宅した。

訳を聞くと、「寝てる間に、ホテルの壁を 強くけったカモシレナイ・・・」と 本人あやふや。

 

時間が経つほどに痛みが増し、夜 子らが寝静まってから、私立病院の救急に連れて行った。

当番は若い女医で、腫れの原因がわからず、シップという対処療法のみ・・・

 

翌日は尚の家庭訪問。 パパは足の痛みで出社できず、布団で横になっていた。

 

子供は早帰りの予定だったが、その日 学区近くで、郵便局にピストルを持った強盗が入って、子供は安全の為、集団下校になった。

迎えできる父兄は向かえに・・・・ということで 子供が昇降口から出るのをまっていたら、

明るい友人が来て、何気なくパパの事を話した。

  「昨日救急に行ったけど 痛みの原因が分からなくて パパは寝てるの。家庭訪問なのに。」

友人 「それって、こういう症状でしょ?」

私   「うん・うん」

友人 「きっと つ~・・だよ。うちの夫もそうで、OO病院に行たよ。」

私  「それって、太ってる人の病気じゃないの?」

友人 「でも、きっと そうよ。病院に行ってみたら・・・」  それ以来の つ~ です。

 

今回いろいろなストレスで、また症状が出た為、今日病院に行きました。 食べていい食品&だめな食品リストを頂き、帰宅です。

 

Low-purine foods

Refined cereals and cereal products, cornflakes, white bread,pasta,flour,arrowroot,tapioca,cakes,milk,milk products,and egg.~water,fruts juice,cordials, and carbonated drinks.

Hight-purine foods

All meats, including orgin meats, and seafood Meat extractsand gravies.Yeast and yeast extracts,beer and other alcoholic beverages.

Beans,peas,lentils,oatmeal,spinach,asparagus,cauliflower,and mushrooms.

  パパ、可愛そうですが 肉・魚・豆類・そうれん草・マッシュルーム等 禁止

最近肉は控えていたけど

まさか、ほうれん草・マッシュルームもダメなんて   あ~食べさせてマシタ。

 今日は夕飯は↑の野菜で天ぷら~ 肉魚抜き料理だって ばっちりよ

 

          初めての食べる野菜のサイト http://www.jctropicals.us/yuca.htm

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Food」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事