拝啓イエスさま

クリスチャンなのかな?からし種ほどの信仰もない、パニック障害主婦の悪戦苦闘日記やら聖書のことばたちやら祈りやら

闇の中に輝く光・・ヨハネ12章

2009-10-11 08:52:24 | 大事なこと
 一粒の麦が
 もし地に落ちて死ななければ、
 それは一つのままです。
 しかし、もし死ねば、豊かな実を結びます。

 自分のいのちを愛する者はそれを失い、
 この世で
 そのいのちを憎む者は
 それを保って永遠のいのちに至るのです。

 わたしに仕えるというのなら、
 その人は私について来なさい。

 わたしがいる所に、
 わたしの仕える者もいるべきです。


 イエスは彼らに言われた。
 「まだしばらくの間、光はあなたがたの間にあります。
 やみがあなたがたを襲うことのないように、
 あなたがたは、光がある間に歩きなさい。
 やみの中を歩く者は、自分がどこに行くのかわかりません。

 あなたがたに光がある間に、光の子供となるために、
 光を信じなさい。


 わたしは光をして世に来ました。
 私を信じるものが、
 誰も闇の中にとどまることのないためです。


 だれかが、わたしの言うことを聞いて
 それを守らなくても、
 わたしはその人をさばきません。

 わたしは世をさばくために来たのではなく、
 世を救うために来たからです。



闇のなかにいる人・・・
どうか、暗闇の中に光るものがあるように・・。
それを見つけることができますように・・。
光を信じることができますように・・。
「ほんとにこの光についていっていいの?」とか
「光なんて見えないよ」って思ってるあたしを
含めたみんなに・・。
目を開けば、光があるってゆうことを、
今見えなくても、いつかきっと、見える日が
来るってゆうことを、
信じさせてください・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿