chiefscrownの隠れ家

chiefscrownこと「はまー」の活動記録です。

宮古駅

2012年10月10日 | 山田線


ちょっと今回鉄分薄目?




駅の待合室はこんな感じでした。




駅前には。。。
岩泉線の代行バス。

山田線の宮古~釜石の代行バスはJR系列の運行じゃないってのにこれですよ。。。
ちなみに、「道の駅やまだ」~「宮古駅前」は山田線のライバル?106急行バスの岩手県北バスの運行です。

そのバスの中で。。。このバスは県と国からの補助金で運行してます、利用者減の場合運行打ち切りもありえる、なんて
車内放送を聞きましたけど。。。JR東はやる気なさげ、三陸鉄道がそこの事業に乗り出しても岩手県の持ち出し。
どうすんでしょね。鉄道廃止でバス路線に変更してどうなったか、北海道にいくらでも事例はあるでしょ。




映画「大いなる旅路」でも取り上げられてる列車事故の碑。




跨線橋を渡ればそこにはこんなものも。

錆が浮いてる動輪がなんともまぁ。。。
駅の南側に回るとこれまた切ない光景がありましたがそれは次回。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿