京のRed Tabby Cat 〜 脱力日和 〜

世知辛い世の中 Chill out☆ Chill out♪ 猫達の事&適当なしゃべりです〜。

気の合う二人

2018年07月29日 | 猫・Weblog
台風が無事に我が家を通過。ホッと一安心♪
夜中の2〜3時は強風で、屋根が飛んで行かんかハラハラしたよ。おかげであまり眠れず。
仮に飛んでいっても諦める事しか出来ないけどね…


リラックスし伸び〜るベリたん♪ すやすやzzzzz…
とっても大胆でお邪魔な場所だねぇベリたん♡ チューするぞ♪


先日、飲み友達のNさんと月一のお食事へ。
Nさんは職場の先輩だった方で先月還暦を迎えた60歳。私との年齢差は16歳。
お酒の好みもおかわりのペースも一緒という奇跡☆

二人してよく食べ(綺麗に平らげる)よく喋り、よく笑い、よく飲む。気が合うのだ。


ベリたんと一緒でハンケチの上が好きなコジ君。
このチェック柄が二人ともお気に入り。好みが一緒。でもなんでそれがえぇの?


私もNさんも大雑把な部分が似ており、職場にありがちな女子のいざこざや派閥にも関心がない。
なのでいつも女子ども双方の愚痴を聞く事になる。
(誰かに聞いてもらえると彼女達はホッとし気持ちが落ち着くらしい)

時々Nさんと「こんな事なってるらしいやん?」「そうそう!笑 気にし過ぎやで〜」とか
こっちはこっちでお互いのモヤモヤした感情を吐き出しケラケラ笑う。聞くばかりもしんどいから♪







お互い好き勝手な場所に座る。コジ君…相変わらず思い切った場所のチョイスだね。笑
二人してカメラを向けるとガンをとばしプイッっとそっぽを向く。つれないね〜ベィベ♡
この二匹に「喧嘩」という言葉は無い。本当〜に不思議なくらい平和で穏やかな二匹。気が合うって事なのかなぁ。


Nさんは「あんたと話すると楽やわ〜」と笑顔で言ってくれる。
お互い意見が食い違い言い合いになる時もあるが、気がつくと別の話でガハハハーと笑っている。なんか適当な二人。笑
私は半年前に退職したけど、未だに一緒に呑みに行き、
これからも「あんたと飲みたい!」と言ってくれるNさん。感謝。

コジ君とベリたんも楽なんやろうな、楽しいとは違いリラックス出来る空気もまた良いもの☆
私とNさん、コジ君とベリたん…この楽チンな関係はおそらく末永く続く。
ありがたい事だな。平和だ♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♬ (ケイエス)
2018-07-31 09:00:29
うん!そんな仲、とても良いと思う。
一緒にいて、沈黙する瞬間ですら居心地が良いみたいなね。
ちなみにこれ、英語では「Comfortable Silence」といいます。知ってても得にならんけどw

ベリたんは寝方が女の子チックね。可愛い!
でさ、コジ君の前髪真ん中割れが好き。
すっごい可愛い!
それにしても世の猫はモノの(しかも飼い主がリアルタイムで使ってる)上にのるのって好きだよね。

今日も良い一日を!
返信する
そうそう! (ちえ)
2018-07-31 11:56:25
ケイエス様
ー沈黙する瞬間ですら居心地が良いー
うん!まさにそういう感じ。会話が無い時でも相手がリラックスしてるかは空気でわかるから〜。
こちらの気持ちも伝わってる感があるけれど。
Comfortable Silenceなるほど!そういう表現なのね。Comfortableて使うのか。
ありがとう!こういうのどんどん教えて欲しい♪
ベリたんこの間のアップの寝顔の全貌なの。唯一の女の子なので可愛くてしょうがない〜。
フリちゃんも女の子だよね?やっぱ振る舞いが女子感あるのかな?歩き方とかお尻とか♡ww
コジ君の前髪は般若テイストで(笑)私もお気に入りなんです♡

ケイエスさんも良い一週間でありますように♪
返信する

コメントを投稿