京のRed Tabby Cat 〜 脱力日和 〜

世知辛い世の中 Chill out☆ Chill out♪ 猫達の事&適当なしゃべりです〜。

卯月…桜と寒波

2019年04月03日 | 猫・Weblog
桜に雪が積もっているニュース映像に驚いた。
ここ、京都の南も月曜から冷える冷える!マジさみぃ〜。私も猫達も丸くなる。


男たちの仁義なきベッド争奪戦☆
そして……ベッド難民になる悲しき「ひ」
悔しさをフワフワを揉んで発散する。もみもみ♪ふみふみ♬


もみもみ♪ふみふみ♫もみもみ♪ふみふ…略



ソメイヨシノはこの辺はまだ8分咲きくらいかな。
曇り空なのが残念。花の色が淡いのでぼやけるね。

淀の稲葉神社。
鳥居わきの桜…これは毎年皆が楽しみにする程の立派な古桜で、満開になるとそれはそれは!華やかな風景を見せてくれていた。
でも去年の台風で半分に、、こんなに小さくなっちゃった。
それでも負けずに綺麗な花を咲かせてくれた事に感動♡





伏見港。行き来する十石船もこの季節は観光客がいっぱい♪ 満開まであと少しやな。

画面左に写る桜も、隣接する三栖神社の入り口付近を彩る大きな古桜。
ここで中国の方がウエディングドレス姿で撮影されていた。くそ寒いのに風邪ひくで〜。



そんなこんなで家に戻ってみると

このありさま。ぐちゃ〜
雑な男たちなので日常茶飯事の光景なんやけどフフフフ(笑)となる


ポカポカドームとしての機能を全てバラバラにされた姿。



戦争もなく平和に終わりつつある「平成」。同じく平和な「令和」でありますように♫

色々あり、リアルタイムで発表は見れなかったが
ニュースで「令和」を見た瞬間に己のポンコツ直感が「おぉ、なんか綺麗!」と反応♡

〜 初春の令月にして、気淑く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香 を薫らす 〜

ふむふむ〜なるへそ〜♪って。古典はチンプンカンプン☆なので全くわからん!
でもこの文面の文字たち?が発する何とも言えん美しい雰囲気はわかったよ。


そんな感じです♪ではごきげんよう☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミック)
2019-04-03 18:27:07
稲葉神社て前の駅前とこ?どこー?
ウェディングドレスの撮影やってはったな。桜キレイやしこの時期多いでー。着物での撮影とかも。ほんまに、私らもこもこの服着て散歩行ってたし、えええ~?風邪引くでー❗て言いながら通り越したわ。次の日曜日にはこの辺りは桜祭り~❤️毎朝夕の散歩でお花見、と贅沢‼️十石舟はすでにぎゅうぎゅう❗ネコのドームは分解とな😁
ヒのあんよが可愛いな😁
返信する
Unknown (ちえ)
2019-04-03 23:02:26
ミック様
稲葉神社は駅の所な♪あそこの桜凄い大きかったの覚えてる?
半分以下になったかも。小さいおばぁちゃんになってしまわはった感じでちょっと寂しかった…
撮影見た?ミックの散歩の時?新婦さん肩全開やったし見てるだけで寒くなったよな。笑
こんな所で撮影って地元民にしたらなんか不思議な光景やけど。
今の季節遊歩道楽しいな♪あのスズラン?みたいなん凄い綺麗やった♡
月曜日またカメラ持って行こ☆ミックとサキちんも撮らなあかんわ!
豪快に分解したドーム笑けるやろwww 仕事してた時は帰ったらたいがいこんな感じ〜。
爆破されたんか!?ってくらいの破壊力…笑
返信する
猫ベッド崩壊 (ケイエス)
2019-04-04 09:15:31
わはははははは!!!!
崩壊したプリティーベッドがシュールで、仕事中に笑ってたwwww
あれってさ、もしかしたらベッド難民になったひー君が後々にあの時の鬱憤を晴らすべく、「うきーーー!!ぐれてやる」てなったのかも!
私なら盗んだバイクで走り出すところだけどww
でもあのパーって開いた手がもうなんとも言えなく可愛いね❤
フリちゃんもたまにマッサージするけど、手が開いてる。恍惚な顔して揉んでるよねwwwふふ。

ねえねえ、質問してもいい?
あの新しい年号の令和。
あれって来月から始まって大晦日までが令和元年になるの?
2020年は令和2年てこと?
とても興味深いわー。
私は個人的に、昭和の和がまた出てきたことにびっくりした!

Chieさん、今日も良い一日を:)

PS:こちらもまだ氷点下で始まる朝を過ごしています!春がなかなか来ん。
返信する
盗んだバイクでwww (ちえ)
2019-04-05 00:44:52
ケイエス様
尾崎の例え!笑 これって若い子は解らんかもねぇww
ドームね留守にするとたいていこんなん。豪快で爆破さながらに崩壊してるの。
青いベッドも底からひっくり返ってる時があるよ。。
フリちゃんは大人しくお留守番されるのかな?みんなどうなんやろ?って思っちゃう。
うん、確かにホカペからあぶれたひー暴動?ww…現場を見てないのであり得るわぁ。笑

ふみふみ揉む時ってゴロゴロ言うてない?
あぁ、フリちゃんのも見てみたい…フリちゃんの恍惚の表情を想像するだけでニヤける♡
こういうのって写真ではなかなか撮れない表情ですよねぇ。
ほんで肉球からフェロモン?恍惚臭?もみもみ臭?これなかなか強烈で可愛過ぎて好き♡
クサいよぉ♡〜可愛いなぁ♡と言わずにはおれん変態寄りなわたし♬

>来月から始まって大晦日までが令和元年? 2020年は令和2年?
ケイエスさんのおっしゃるとおり、そうみたいです♪

4月の末まで平成31年。5月頭から令和元年、来年は令和2年。
↑混乱しそうなので自分の為にも文字に起こしてみました。ありがとう!笑 

西暦と元号てややこしい…書類によって記入するのが違うし毎回「?」てなる〜。
同じく私も「和」が付いてたのでちょっと驚いたよ!
平成 その後 令和で=平和な感じ♪勝手な合体やけど流れが良い感じ。
時代の節目ってなんとなく気持ちがシャキッ!として良いかも。

そうなんや!4月でもバージニアの早朝ってまだ氷点下なんや…ひえ〜寒ぅ!
そしたらお庭の桜たちももう少し待機ですね。まだ春に備えて力を蓄えてる時期やねぇ。
早く快適な気候になってほしいです。それだけで気分が明るくなるもんね♪
不思議やねぇ。春って人だけでなく植物も嬉しそうやもん。笑

ケイエス様、今現在も相変わらず「超!」が付く程の多忙な業務やと想像します。
いつも丁寧で親切なコメント&記事に対する丁寧なお返事も 本当にありがとうね♡

週も後半ですね、良い一日をお過ごし下さいね♡
返信する

コメントを投稿