京のRed Tabby Cat 〜 脱力日和 〜

世知辛い世の中 Chill out☆ Chill out♪ 猫達の事&適当なしゃべりです〜。

興奮に感謝♪

2019年03月17日 | 猫・Weblog
私のような庶民が不意に興奮する時…それは。。

馴染みの地域がTVで映った時☆
そして、そこに馴染みの人が映っていた時なんかは更に興奮MAX!

Myシッポで抱きしめスタイル。


先日見た番組で京都は伏見桃山界隈を取材していた。
この辺りは、寺田屋もあり酒造も多い観光地なので関西のTV取材は多い。
そして放映される場所やお店も知っている所ばかり、

さてさて
今回は一体どこをほっつき歩きやがるんだ?ん?と冷めた目で見ていると…
うぉぉ!!馴染みのある方が絡まれてる(化粧品屋の大女将)

「ちょっ!あんたー!見てるぅ?」興奮MAXで姉に電話する単細胞なわたし
「んっふっふっふっ…ww 10chやろ?見てるで〜」
勝ち誇った様な 超!地元暮らしでこの大女将とも普段から絡みたおしている姉。

小箱スタイル。


少し前にNHKの「家族に乾杯」で山口県の防府市という超!激レアな場所に行かれていた。
「ちょっ!防府やって!見なあかんで!」と夫に報告
「こりゃ見にゃいけん!」と嬉しそうな夫

実家の近所や夫が遊んだ海なんかもブラブラされていてまさに激レア!
義弟の奥さんのお友達が映っていたり
夫の家庭教師をしてくれた方がいたりと(写真のみで放送はなかったが)…とてもテンションがあがった。

きっと実家のみんなも大興奮やったに違いない♪
夫のように実家から離れて暮らす身で、懐かしい場所が映ればなおさらやろうな〜。
一人で見ていたならきっと(私が姉に興奮して電話したように)実家に電話しているであろう。笑

ヤドカリスタイル。


こういうささやかな事で興奮出来るって平和で幸せな証拠だよなぁ♪感謝しなければね♡



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミック)
2019-03-17 21:13:13
幸せ❤️幸せ❤️コーフンしたわぁ。ちょうど旦那サン帰宅時でツバ飛ばしながら説明してたとこやったしな😁ちなみに月末も行くでー。ついでに久しぶりにあそこのブドウパンも買お🎵
しんさんとこもやってたんやなー😁見るとやっぱりテンション上がるな🎵
ヤドカリスタイル‼️いい❤️でもやでベリたんの、あんなOK Googleあるよな😁
返信する
OK, Googlewwww (ケイエス)
2019-03-18 07:54:07
偶然目に入ってきたんだけど、
上のミックさんのコメント、吹いたーーー!
たしかにあの筒状のアレ、なんだっけどこかで見たんだよなーって思ったら!
それでした♬すっきり~
ベリたんはいつもなんかキチンとしてるね。
ゲイポー君のキャラメル座りも可愛いし、何なのあのヤドカリスタイル!
可愛すぎ~絶対写真撮られるのわかっててやってるよ、あれ❤

NHKでドキュメント72時間てあるの知ってる?
あれで広島市内の本通りっていう繁華街が映ったときは興奮した!
私もハニバニと一緒に見て騒いでた。
あと、平和公園とか有名でしょう?何年か前、オバマ大統領がアメリカの大統領として初めて原爆平和記念公園に行かれたとき、ずっとテレビ中継(LIVE)見てて、あれはいたく感動した!!
広島市って結構TV中継とかあるんだよね。
京都はもっとすごいと思うなー。
私も早く行ってみたいです!!

Chieさん今日も良い一日を♬
返信する
Unknown (ちえ)
2019-03-19 09:35:30
ミック様
奥さん映った時は笑ったなぁ。元気そうで嬉しかった!
てか、奥さんてお幾つなんやろ??20年前と変わらん。不老不死?
防府も面白かったよ。
おじさんやお年寄りの喋る言葉がシンさんとこのお父さんやおばぁちゃんと一緒で可愛かった♡
そのうち伏見の取材であんた映りそうでコワいわ…ww
ミックが想像以上にフワ〜ってなっててカワイイ過ぎて失神しかけたわ♡ 後ろ姿多最高!
今日は体調どうかな?ゲボってへん?
返信する
筒状のアレww (ちえ)
2019-03-19 10:22:52
ケイエス様
お返事遅くなりごめんなさいね♪
ベリたん小じんまり収まってる姿があのスピーカーっぽいよねぇ。笑
キュッとまとまるの上手いお嬢さんで、いつもシッポの収納が几帳面で良いね!て言いながら眺めてるよ♡
キャラメル色の箱オトコも、ヤドカリ君も毎日平和です。ピンクの蓋付きやしサザエかな?

広島72時間見たかも。作業服のお店とかも行ってた回かな?
あの番組って面白くて好きです!
ケイエスさんのように遠く離れて暮らす方から見た地元の映像ってどんな感じなんだろう…と考えちゃった。
懐かしさと嬉しいく誇らしい感じなのかなぁ♪
本通りを見て興奮するケイエスさんをハニバニさんはきっと暖かい眼差しで見ていたんやろうなぁ♡
防府が映って興奮気味のシンさんを「こやつカワイイヤツめ☆」と私も思ったから。笑
今後、広島市内や本通りが映る時は知らなかった時より暖かい目で見る事が出来るわ。
こういう感じ、なんか嬉しいなぁ!

オバマさんの訪問は歴史に残る出来事でしたよね。
よくぞ来てくれた…色々大変やったろうに。私もとても感動しました!
月面着陸のLIVEのような?重みがあった。ケイエスさんは故郷ですもんね、尚更感慨深かったと思います。

京都市内は有名人がよくロケに来るみたいですが、
伏見はだ〜いぶ南なのでせいぜい吉本の芸人さんかなww
大河ドラマの竜馬伝、福山雅治が寺田屋で撮影した時は野次馬が凄かったらしいですが (地元の姉の証言ww)
今は観光客はほどほどです。でも伏見の町並みはなかなかステキなんですよ〜。
その間を姪っ子を乗せたチャリで爆走する☆面白いです。

休み明けでお疲れだと思いますが、ペースを取り戻して気張って下さいね♪
ケイエス様、素敵な一日になりますよう♡
返信する

コメントを投稿