京のRed Tabby Cat 〜 脱力日和 〜

世知辛い世の中 Chill out☆ Chill out♪ 猫達の事&適当なしゃべりです〜。

ごっつい

2019年10月02日 | 筋肉
昨日の京都は34℃程ありました。
何コレ?10月とは思えん汗だくな異常気象やんかいさ。




神無月ですね。
神が無いって…何処へ?日本中の神様が出雲大社へ集合しておられるんですょ。
全国の神様が集まり色々と話し合いをされるらしいです。
てことで、島根県は神様でぎゅうぎゅう!そんな島根県では神無月を神在月と呼んで色々な神事があるらしいです。
面白いね。


久しぶりの「筋肉」です(キリリ☆)



只今ラグビーをやってますね。
ここ、京都伏見ではドラマ「スクールウォーズ」のモデルとなった伏工(伏見工業高校)があり
ラグビー愛は身近なものらしいです。※ 私はこのドラマ見た事がないんですが

なので、私の周りにも息子さんが伏工のラグビー部という方が何人もおられます。
玄関先で話をしてて息子さんが帰宅(すんげーゴツいの)
「息子さん?めっちゃゴッツイやん!」「ウチの子ラグビー部やねん」という感じです。
この細い両親からあのゴツさ?マジで?て驚くほどです。

受け継いだDNAを越える体格に仕上げた彼。おそらく凄く努力をして体を作ったんでしょうね。


何かの行事で保護者でご飯を作った時もう勘弁して〜て言う程、唐揚げを何キロと揚げ続けたらしいです。笑
そりゃあの体格やもんね!オモロいほど食べるやろうなぁ。


試合を見てても皆さん見事な体をされてます。
首ぶっちょい!太ももも腕も丸太みたい!
日本選手がずらりとスーツ姿で会見されてるのを見ましたが、もの凄い肉厚感www
律儀に着こなされているシャツの襟もとなんてめちゃ苦しそう…顔がうっ血するんじゃなかろうかと…
いつスーツが爆発してはち切れるかとハラハラ (ワクワク♡) しましもん。


男性ホルモン受信中♪  ※ お写真拝借



闘う筋肉ってカッコいいなぁ。
これから強豪チームとの対戦があるでしょうが頑張って頂きたいです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筋肉かー (ケイエス)
2019-10-02 09:28:18
Chieさん、おはよう:)

そっかー。
「あれ?」て思ってよく考えたらChieさんち、
筋肉さんばかりになっちゃったのね。
We miss ベリたん。やっぱり寂しいね。
でも男たちが元気にしてて嬉しい!!!!
やっぱり猫のいる毎日は楽しいよ、うん!
ベリたんを、家の中の一番賑やかな場所に置いてあげてね。
ミディもリビングにいるよ:)
そういえばね、さっきうちのブログも更新したんだけど、
その中で登場してくるCowCowてコジ君じゃんww
タキシードみたいな猫だよね。可愛い:)

ラグビーの日本選手てさ、もうほんと、日本人離れしてる逞しさだよね。
私も細いよりこっちのが良いなあ。
日本、頑張ってるんだね。すごい!
今ふと思ったけど、私の足って、ラグビーの選手みたい。
脂肪の形をそのまま筋肉にしたらねって話だけど。

Chieさん、今日も良い一日を!!
返信する
Unknown (ミック)
2019-10-02 11:45:04
ほんまに~‼️この3日ほどヤバかったな😅
出雲大社の話おもしろい‼️
んで、にゃんずは相変わらずかい?あんたも!
ラグビーもバレーも陸上も、頑張ってはってそれぞれナイスバディ❤️
あんまりニヤニヤすんなよ~😁
返信する
おはようございます♪ (ちえ)
2019-10-03 05:43:16
ケイエス様
このラグビー日本代表メンバー、外国人も多いのかな?日本人離れした顔立ちに見えるのよね。
マッチョのせいかしら?
ケイエスさんの足がラガーマンってww
そんなこたぁないでしょうがよーく歩かれるから健康的な証拠ですね!
足の筋肉ってすごく大事ですから♪

筋肉さんばかりかぁ。フフフwww
ウチの筋肉さん達が選手の筋肉とあまりにも違い過ぎて何だか可笑しかったwwww
そっかぁ、ミディちゃんもリビングに居てケイエスさんファミリーと過ごしてるんやね♡
隣りにペプシちゃんも居たよね?
時々過去記事を読ませてもらうんやけど、この辺りって毎回泣けて泣けて未だにちゃんと読めてないの〜。
彼女が食べないと悲しいって 言葉があったと思うんやけど…ボロボロ泣けてきて文字が読めんようになるw
私も同じ心境で夢に見る程やった。
夢の中で「少し食べれたねぇ良かった」て安心した時に目が覚める。

ベリたんもチェックのハンケチ敷いて居間(リビングなんてお洒落じゃないww)に居るよ♪
「なぁベリたん」って同意を求める事が多かったので
未だにお骨に向って「なぁベリたん」って言うてる。

CowCowちゃんコジ君よりお洒落でハイセンスな模様やねぇ。可愛い♡
覆面も深く被っててコジ君のオモロい前髪よりカッコいいよ。
タキシードって良いね!
スーツやタキシードで決めてる中年も好きやわ〜ww あ、話がそれた。

ケイエス様、良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (ちえ)
2019-10-03 05:54:25
ミック様
何だか真夏な感じやったね。まだしばらく30℃近いのが続きそうやけど。
にゃんこさん達はみんな甘えてくれるで♪
時々3にゃん引き連れてトイレに入るありさま。ついて来るねん。もうぎゅうぎゅう!笑
島根県に神様がひしめきあってるって想像したら大変やなぁwww

せやな、バレーも陸上もやってるな。こないだニヤニヤしながら競歩観賞してたよ♪
金メダル取った瞬間も拍手しながら見てた。凄いね!
ドーハの気候が高温多湿やし完歩率が6割程やってんて。そんな中での金メダルはすげー!
他の日本の選手が高温多湿て事で、ユニフォームに穴いっぱい開けて
裾もヘソ出しくらいにツンツルテンに改造したはったんが笑ったわ〜。
返信する

コメントを投稿