京のRed Tabby Cat 〜 脱力日和 〜

世知辛い世の中 Chill out☆ Chill out♪ 猫達の事&適当なしゃべりです〜。

山葵の誘惑❤︎

2020年02月13日 | 猫・Weblog
「からし」や「わさび」って大人になってわかる お♡い♡し♡さ♡ですよね。
山葵・わさび。これは特に摩訶不思議なウマさがあるんだな〜。




甘えるひー君を触る♡ ※猫飼ってない方のために:3枚目の写真は甘噛みの進化系。怖い顔やけど上機嫌♪


わさび稲荷を初めて食べた時の感動たるや…わさびなんていい仕事するんや!ってジ〜ンときた。
おうちで作るのはわさびの風味が弱いのよね〜。結構入れてるけどもっともっと入れるべきなんかな?ドキドキ

そんなもっと入れるべき?ドキドキな失敗。
水菜と鶏むね肉のわさびマヨ和えをしたとき (からしマヨ和えもうまい)
いつもはほんのりとわさびが♪ くらいだったので、こないだはわさびを増やしてみた
夫が辛さに卒倒! ごめんw (奥様、喧嘩した時はこの手がある。 自分はわさびの辛さを調整して食べよう♪)


寝てるひー君を触る♡


お菓子も沢山あるね。(全てわさび風味ね)
柿の種は結構大人向け。 のり天って海苔を揚げたおつまみおやつ (これ死ぬるw 次買う勇気がない)
おにぎりせんべいは口に入れた一瞬がキツい (2枚を残し今も冷蔵庫にて完食されるのを待っている)
どれも一気食いには向かないので女子には良いかもよ。

辛いーて苦悶の表情しながら食べるおやつって一体なんやろw
辛さに卒倒してもまた食べたくなるわさびの誘惑。わさびはじつに奥が深い。



もむ! モミモミフミフミ

もう一つ。
去年あたりから猛烈にレンコンの魅力に取り憑かれている。漢字で表すと蓮根♡
色んな食感が楽しめるのでもともとレンコンは好きだったが「めっちゃレンコン食べたい!絶対食べたい!」とはならなかった。
それがこの半年ほど「めっちゃレンコン食べたい!」って思う時がある!
なんじゃこれ?

夫の好物でもないし、安くもないから滅多に買わない。
でもスーパーや商店街の出店に並んでるレンコンを常にチェックしてる自分がいる。
去年の秋頃に見た3本(3節?)入り300円。 大変やすい!驚きの安さ!でも自分が好きなだけやし…あぁ悩ましいと心の中でもがく。。
結局買わず。 あの時買えばよかったと今だに悔やんでいるょ。


わさび同様レンコンも、どちらも地味やけどじつに奥深〜いお野菜や。 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミック)
2020-02-13 23:18:58
ヒのお顔が細ーくなってるな😁一瞬、ん?てなったけどご機嫌なんやな👍
わさび、からしサイコー‼️ウチでは私しか食べへん‼️あれは味のポイントやな。菜の花のからし和えとかワサワサ食べたい😁お菓子もあるな。
レンコン、たまに荷物に入ってたらラッキー‼️てなる。こないだレンコンハンバーグ作ったら大好評やったで✨
返信する
美味しそう:) (ケイエス)
2020-02-14 09:13:31
これはまた美味しそうな記事~~~:)
私も子供のころはワサビもからしも苦手だったかな。実は今でも辛い食べ物は苦手なんだけど、
唯一お寿司のワサビは好き!
ワサビの辛さってからしほどの派手さはないのに、
地味に攻めてくる感じ。
香りもいいよね。
レンコンは私天ぷらが好きかも!

上のミックさんのコメントが目に入ってきて、

>たまに荷物に入ってたらラッキー!!てなる

これって突然バッグに入ってたら嬉しいてことでオッケィ?そっとバッグに忍ばせておくのかしら?

レンコンはシャキシャキなのがあるじゃない?
あれって好き!!!
レンコンのきんぴらとかめっちゃ美味しいよね:)

ひー君の登場だ!!
猫の甘噛みて私好き。噛んで噛んでーてプチ変態丸出しになるよね。
て言っても、ペプシもミディもフリちゃんも噛まん猫なんだー。
でもたまに食べ物を指から食べてて、カプッと噛んだ時「やった!」てなるわー。
可愛い❤

ひー君が何気にイカ耳気味なのがジワるwww
返信する
Unknown (ちえ)
2020-02-14 23:09:54
ミック様
蓮根ハンバーグて食感が良くて美味しそう!つみれとか団子にも入ってたら美味しいもんね。
そうそう、マヨで和えた野菜にいい仕事してくれるよね。まさに大人の味やわ〜。
わさびに辛子はサキちん居たら無理やわなぁ。食べた瞬間飛び上がるでww
植物状態の山葵を一度かじってみたいと思わん?TVで辛くない甘いですぅーとか言うてるやん?
あの歯ごたえとか美味しそうでたまらん!
ひー君の甘噛みは最初大きな口でガブガブして横に外れて行くねん。横の時は噛む格好だけ♪
机の角とか横噛みで甘え表現しはる♡
甘噛みってわんちゃんや猫ちゃん飼わなわからへん幸せよねw
返信する
オッケじゃないないwwww (ちえ)
2020-02-15 00:17:39
ケイエス様
も〜めっちゃ笑けたやんwwwwww 実家からの野菜便の荷物にって事だよ♪ww
突然バッグに入ってる?(誰かが蓮根をwwww) そっと忍ばす?(誰かが蓮根をwww ) もう!想像したら笑けて苦しい〜
入ってたら嬉しい!令和の新手のほどこし♪ ケイエスさんって楽しいなぁ❤︎❤︎
なんだか蓮根の形までオモロく思えてきた!ダメやwwしばらく外で蓮根見んようにしよう。笑

そう!お寿司ね!シャリと魚&山葵のハーモニー最強❤︎ 私も好き〜。
わさびに悶絶する時あるけど、凛!としてる味わいが日本的だね。
蓮根の天ぷら良いね!きんぴらも旨い!好きなんだね♡美味しいよね〜。
蓮根の節の部分で歯ごたえが違うから ほっくりする部分やシャキシャキする部分、切る厚みでも七変化。
すりおろせば蓮根饅頭みたいなモッチリに変身するし。栄養満点でマルチな根菜よね♪

そっかぁ、ケイエスさんのニャン達は噛み噛みしなかったのね。そりゃたまに噛まれたら嬉しいわ!w
イカ耳で甘えるヒー君はとっても可愛い♪消えそうな声でヒャ〜って言いながら足踏みしてね。
小さい声で色々話しかけてやるとうっとり顔になりゴロンして寝るの。面白いよ。
猫飼ってる人ってプチ変態どころかみんな大変態だよきっとww
歯もね、コジ君とベリたんは尖ってたので甘噛みは痛かった。小柄タイプな2匹。
BBの2匹は丸みがあって痛く無い。骨格の大きさで犬歯の形状も変わるのかなぁ。不思議。
猫の前歯って小さいのがチチチ…て並んでてめちゃめちゃ可愛いよね❤︎
老眼鏡の2.0かけて時々見せてもらって喜ぶプチ変態ww 同志だよ❤︎
返信する
大大大爆笑wwww (ケイエス)
2020-02-15 09:17:32
わーーーーーー!!!!!!
今めっちゃ恥ずかしいんですけどっ!!!!!
野菜が入った宅急便の荷物ね?( ̄∇ ̄;)
失礼しました。
誰がバッグにそっと忍ばせるあんなもんwww
Chieさんのコメント読んで、それこそガラケーの携帯みたいに折れ曲がって笑ってた!
これ仕事中に読んだらヤバいやつ(笑)
想像したらめっちゃ笑えるねほんまに。
スーパー行くとき気を付けて~ww

>消えそうな声でヒャ〜って言いながら足踏みしてね

もーーー悶絶。想像して悶絶。
可愛すぎるぅぅぅぅ:)

>猫の前歯って小さいのがチチチ…て並んでて
そうなの!!!知ってるよー♬
ベイビーコーンみたいだよね。
https://www.google.com/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Fwww.alamy.com%2Ffresh-young-baby-corn-closeup-image256536066.html&psig=AOvVaw33PKZBJD29NxzQUCcrpTNL&ust=1581812098207000&source=images&cd=vfe&ved=0CAIQjRxqFwoTCMiDrcej0ucCFQAAAAAdAAAAABAD
観れるかな?

私のブログのコメントの中で、政治家がキャバクラに税金を...のリンク、動画が消されてた!
やっぱり!て感じ。見せたかったのにー。
ごめんな。

Chieさん、良い週末を!
返信する
ちびコーン♪ (ちえ)
2020-02-15 17:02:41
ケイエス様
そだよ♡ ホントにも〜ww 思い出してはヒッヒッヒwwって一人で笑ってた。
私も随分と楽しませて頂きました。ありがとねwwww
あぁ…ベビーコーンで思い出したよ。そう言えば以前もこういうやり取りした記憶が。。
何度もごめんね(汗)
だってね、何度も言いたくなる猫ちゃんのキュートな前歯なんやもん❤︎
本当にベビーコーンだねww ダメよ〜写真がすごい美味しそうよ!

この可愛らしさを発見した時は誰かに言いたくて言いたくてモジモジしたよ。
ひー君の甘える可愛さに共感してもらえて私とっても幸せ♡ ありがとうね♡
彼は甘えれば甘える程こわい表情になる所も面白くて好きなのw

税金キャバクラ見れんのかww うわーなんか裏の力を感じてイヤやなぁww
最近の動画なら不謹慎すぎてニュースで取り上げられそうやけどww
ちょっと話が逸れるけど
BSのドキュメント番組で不適切な動画をチェックして削除する方達の仕事を特集してたのね。
色んな意味でエグい内容が毎日山ほどアップされるのを、人の目で見てチェックして削除する。
精神的負担は相当で、わたし辛すぎて最後まで見れんかった。拷問に値する地獄のお仕事やった。
グロい 見たい 視聴数 フォロワー 炎上 匿名で批判 とかとか。見えない所での振る舞いってその人の本質ですよね。
政治的背景での戦争とはまた違う意味でいまの世界は怖いね。
重たい事を書いてごめん!サラ〜と聞き流してね。

ケイエス様、愛するご家族とこの週末を楽しんでね❤︎
返信する

コメントを投稿