京のRed Tabby Cat 〜 脱力日和 〜

世知辛い世の中 Chill out☆ Chill out♪ 猫達の事&適当なしゃべりです〜。

祝日になるのかな?

2019年02月24日 | 猫・Weblog
2/22は猫の日。
2/23は皇太子徳仁親王のお誕生日。
新天皇として即位されるまであと数ヶ月。どうか良い時代になりますように。

そして私の伴侶、夫のお誕生日でもある☆
おめでとうございます!
個人的に何だかネタみたいで笑えるが…私の1歳下の43歳。


甘えアムアム♡ 小指曲がってるのがようわかるねw

自分の手をガブー。


さすがに彼も40こえると色んな面で人間が丸〜く 柔らか〜くなってき感じ。まことに良かった♪良かった♪
そう考えると歳をとるのも悪くないね。

彼の会社のメモ帳のお古。 ※ たぶん怒られるけどオモロいので載せた☆

彼は朝礼の時、大事な話をメモるフリをし
話してる人の似顔絵を描き・・・隣りの人に見せ・・・見せられた人は笑いを堪えるのに必死。
こういうけしからん事をするらしい。

そんな似顔絵のメモ帳をうっかり社内に落として紛失し、ひそかに焦る43歳の夫♡


う〜ん、さすが私の伴侶。
私も絵が上手かったらやってみたかった!こういう不真面目な彼のセンスは大好き!
バレて怒られたら小学生レベルやけど。笑




皇太子殿下のお誕生日って事は来年から2/23は天皇誕生日で休日になるのかな?

お誕生日が休日ってなんか嬉しいね♪
私のお誕生日は次の日が休日なのでそれもなかなか良いものですが。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthdayシンさん! (ケイエス)
2019-02-24 08:07:22
そっかー。これから天皇誕生日て2月23日になるんだね。ってことは、今年は天皇誕生日とされる祝日がないんじゃないの?????だっていつもの天皇誕生日が今年はもう入れ替わりになってるもんね。違う?
それはちょっと一大事だね。
でも日本は祝日が多くてちょっとびっくり。
ねー。日本てそれだけでもいい国じゃないの:)
ハニバニの誕生日がこちらのメモリアルデーと同じになることもあるの。アメリカって日本とは違って、祝日が何月何日って決まってないのがあって、
このメモリアルデーも感謝祭もその月の最後の木曜日とか最後の月曜日とかだったりするの。
ややこしいわ!!!
Chieさんの誕生日って11月だったっけ?
以前おばあ様の誕生日にサキちゃんからのお祝いレターを載せてたよね?

シンさんは絵が上手!!!でもこれは朝礼や会議でそっと見せられると笑っちゃう感じ。
私がやるのは、会議中に隣にいるデミ嬢に上司が何かにつけ言うことに『WTF』(意味わかるよね)と罵ったりすること。
シンさんに比べると書くことが幼稚だわぁ...
私もハニバニも年を重ねるごとに性格の角が取れてく感じだよ!誕生日を迎えるって素敵なこと!

シンさん誕生日おめでとうございます!
これからもご健康で、Chieさんと楽しい毎日を送られますように:)

Chieさん今日も良い一日を♬
返信する
Unknown (ミック)
2019-02-24 11:51:33
そっかー。昨日やったんやなー。しんさんお誕生日おめでとうー❤️
もう43とは‼️そら、おじさんやな😁っておばはんの私が言う😁
皇太子さんと同じとはすんばらしい🎵
今年もにゃんずとたわむれて楽しい1年になりますように❤️
返信する
お祝いのお言葉ありがとう♡ (ちえ)
2019-02-25 00:18:52
ケイエス様
シンさんへのお祝いコメント本当にありがとうね♡
伝えたら「へへ…♪」とはにかんでおりました♪
ん?これって褒められてはにかむハニバニさんと一緒や。笑
男ははにかむ生き物なのかしらねぇ。ふふふ

そう、今年の12/23今の天皇陛下のお誕生日、カレンダー上は平日になってました。
昭和天皇のお誕生日がみどりの日で残っているからもしかして何かの休日になるのかなぁ。
確かに、ケイエスさんに出会うまで日本の祝日の多さに感謝した事が無かったもん…
3連休も多いしGWも長いのにもっと休日を!て思ってた〜。。あぁ恥ずかしい
メモリアルデーってたしか戦没者を追悼する日ですよね?
日本は終戦後、戦争で命を落とす人は無くなったけどアメリカは違いますもんね…重要な日だと思います。

WTFてそんな表現があるんや!笑 調べた♪
色んな場所で使えそうで面白いね!F◯◯kって言葉が苛つく心境を表してる?ww
てゆうか、こっそり似顔絵書いてる方が幼稚でしょ。笑 だって良い歳したおじさんよ〜。
まぁ、もそれで気晴らしになれば良しです♡
ケイエスさんもシンさんもバレないようにしなければ☆

ホントに、一緒に年齢を重ねてお互いが丸〜くなるって良いもんやなぁと実感します。
長く相手を見ていると変化がよくわかって興味深いですね。
きっと向こうもそう感じているのかも。笑
私達も平和でいまだに仲良しなんですが、ケイエスさんご夫婦も相思相愛で本当に素敵だなぁて思います♡
ずっとそうであって欲しい♬

あ、そうそう私は11月2日です。次の日が「文化の日」文化て?どういう解釈すればいいんやろう…
でも有り難き祝日です♪

ケイエス様、良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
ありがとっ♡ (ちえ)
2019-02-25 00:28:23
ミック様
そう、ひっそりとお誕生日やったよ♪
こっそり皇太子殿下と一緒って所がなんか面白いやろ〜。ww
て言うてもお誕生日は仕事でヘロヘロでいつもと変わらん日を過ごさはったけど。笑

ケーキもシャンパンもないけどお野菜たっぷりの豚骨風味のお鍋にしてあげた♪
あんた夫婦もうちら夫婦も年齢は近いし皆しておっさんにおばはんやで☆
おじさんになっても相変わらずスリムやで〜。普通なら腹が出て来たりするやん?
若い頃のスーツが今も変わらずすんなり入るし不思議やわ!
まぁ、本人曰く最近枕の匂いがヤバいらしいけど。笑


返信する
忘れてた! (ケイエス)
2019-02-26 09:35:28
ついシンさんイベントに気を取られてwwwこれ言うの忘れてた。
2番目のひー君が鼻にしわ寄せて腕をガブガブしてる写真!も~~~~~~(〃▽〃)ポッ
あれ、なにげに「フガフガ」音がして可愛いよね。
あとフリちゃんね、鼻にああやってしわ寄せて「みゃ」って鳴くこともあるよ。
あれは違反だ!!!可愛すぎて可愛すぎて欲しい物を全部あげようかね❤って気にさせる!
いかーーーーーん!!!

ってことが言いたかったのww
そういやChieさんが11月生まれだったってこと前にも話せんかったっけうちら。
私母が11月生まれでね、なんかそんな話したようなきがする。
なんかChieさんとは短い期間にたっくさん話してるような気がするの:)
楽しい♬
返信する
鼻のシワシワ〜♡ (ちえ)
2019-02-26 14:41:12
ケイエス様
あははは!www ありがとうね!
確かにコメントする時って読んで感じたアレやコレやを書いているうちに忘れるね。
私も「あぁ!あれ書き忘れたっ!」て何度あったか。笑
多忙な中で優しい素直なコメントをたくさん下さるケイエス様って本当に大好きよ♡

フリちゃんもお鼻シワシワにしてる事があるのね。ふふふw
貴重なスペースのwwフリちゃんのお鼻の皺って愛らしくてたまらんねぇ…♡
ついつい触りたくならない??笑
こないだのお座りしているフリちゃんの前足のスキ間から覗くフワフワのお腹!
めっちゃ触りたい〜ってなったもん♪

うん♡覚えてますよ♪ケイエスさんのお母様も11月のお生まれなんですよね。
小さな共通点だけれどすごく親近感で嬉しいよ♡
ご両親にとってケイエスさんって本当に自慢のお子さんやと思います。
私の方こそ!こうしてケイエスさんが心を開いて色々とお話してくれるからこそです♡
私も色々とオープンに貴方とお話出来て楽しい!そして本当に勉強になるしお姉さんとして尊敬してます!
ありゃりゃ、なんか堅い表現やでイカンよねwww
少しでも楽しい♬と感じてもらえると私はその100倍は嬉しいんです♡
ケイエス様、いつも本当にありがとうね♡
返信する

コメントを投稿