京のRed Tabby Cat 〜 脱力日和 〜

世知辛い世の中 Chill out☆ Chill out♪ 猫達の事&適当なしゃべりです〜。

ファミコンmini

2018年08月18日 | 猫・Weblog
金曜日、朝起きるといきなり秋になっていた。

風もあり久しぶりにクーラー無しで快適♪
やっぱ自然な涼しさに勝るものはないね!非常〜に体が楽だった。

ベリたんの所、朝はちょっとヒンヤリしたねぇ。ハクションならんように気を付けような。

詳しくは知らないがファミコンのちいこいヤツ。
人気がありなかなか買えなかったらしいが(買い占めたのはたぶんおっさんの世代 ww )
夫がルンルン♪で買ってきた。
昔のマリオとかアイスクライマーとか懐かしいのが30ゲーム?ほど入って価格も5〜6千円ほどらしい。

本体もコントローラーもマジか !? ていう小ささで笑える。笑

懐かしさに喜びが押さえきれないおじさんを眺めるひー君…冷ややかな視線。

私はゲームをする習慣が全くないんよね。
ウチは珍しくなかなか厳しい家庭やったの。

マンガ一冊買うのも
「北斗の拳4巻を買って良いですか?」と許可を取らないといけない。これマジよ。笑
こんなマンガやけど (あらすじ説明) 買って良いですか?と。購入後は父も読んで確認する。
父はとてもストイックでスパルタで厳格…とガキが恐れる三大要素を持つお漢 (おとこ) で、

「買うゲームはいけん!ゲームしたいなら自分で創ったゲームをしろ!」と断言された。

姉は賢いが天才ではない。私なんか屁みたいな創造力しかない超がつく凡人。
そして幸せな事にこの大雑把な姉妹は諦めるのも早かった☆ もうファミコンはいら〜ん。

「げ」の素敵な背中♡ こうして見ると背中に縞模様はないんだね〜。カッコいいよ♡

いつもチューする後頭部♡ 右の耳が欠けてるのはひー君にヤラれた。兄弟喧嘩の痕やね。笑


そんな鬼のようだった父も孫が出来ると人格が変わり、かなりま〜るくなった。
孫の威力はホント凄いんだね。笑
孫=私にとって姪なんやけど、二年生になった姪の子守りに行くとマリオカートや何やら?というゲームで遊ぶ今日この頃♪
ゲームしない私にプレイの仕方を説明してくれるけど(人に説明するのも良い勉強やもんね)

ん??へぇ?? いや…ほとんど解らんわ〜。笑

でもOK!なんとか出来るし結構楽しい♪ 姪はウチの父にとって天使なんやろね〜♡





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい!!! (ケイエス)
2018-08-18 08:39:14
へー、今そういうのが売られてるんだね。
私も初代任天堂のファミコン世代だわ。
インベーダーゲームとか好きだったなー。
未だに好きなのはPackmanかも。
マリオは私が超下手だったため、勝たせてくれないマリオに愛想つかしてそれからビデオゲームはやってない。
ハニバニは男の子だからああいうの好きみたい。
私が想像するに、Chieさんは京のお嬢様っぽい。
文章とかからなんとなくその人のことが分かるような気がするんだけど、やっぱり本をよく読んでらっしゃるのだなーって思う。
それにしてもゲームは買うものじゃなく、自分で造るものってのがもう素敵。
天才ってそういうところから生まれたりするのよね。
ご両親様は学校のTeachersとかだった?

後ろのヒー君の視線、私もすぐにキャッチしたわ!
ニャンズは今日も平和で可愛いね:)
べりたんって細身なのね。可愛い。
フリちゃんの半分ぐらいしかないwww

京都も涼しくなってきたみたいで良かったね!
今日も良い一日を!
返信する
Unknown (ミック)
2018-08-18 10:39:45
おー‼️懐かしい‼️アイスクライマーやりたい😁私らファミコンない人やったやろ。旦那サンも買ってもらってはらへんでん😅最初、今のswitchをファミコンやと思ったわ😅時代は進化してるのについていけてない😅又相手させられるでー。
福山の猫達が可愛かったよ❤️
返信する
愛想を尽かされたマリオww (ちえ)
2018-08-18 13:34:39
ケイエス様
パックマンも入ってたよ〜。パクパクマンのゲームウォッチはあったから似てて懐かしい!
※パックマンやと今まで思ってた。今日ググったらパクパクマンやった…ちょっと悲しい事実 www
京のお嬢様っぽい…読んでる身内が笑い死にしちゃうよ〜。笑 ケイエスさん優しいなぁ♡
一瞬でもそう感じて頂けたならありがとうございます♪本当のお嬢様に申し訳ないけど…素直に喜びます!ホホホ(お嬢様風に) 

父は普通のサラリーマンなんです☆ でも真面目で厳しく質素倹約で親想い、仕事の弱音を吐かない昔気質の人間ですね。
姉も私もよくシバかれてました。笑 男育てる感じやったもんな〜www でも分母が優しかったから☆

もう過去のモノは手に入らないって寂しい気持ちやったけど、今の時代は全て手に入るもんね!
you tubeの懐かし映像とかこういった復刻版とか。。本当に便利だけど不思議な世の中になったね。
ベリたんはちょっとスリムやた時期の写真だよ。
今はだいぶムクムクしてる。フリちゃんのまぁ〜るい後ろ姿は萌え死にしそうな程きゃわいいっ♡♡ 触ってみわいわ…

ケイエス様、良い週末をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (ちえ)
2018-08-18 13:44:08
ミック様
えぇ!兄さんそうやったん?どこの家庭も似た様な感じやったんかな〜。
でも兄さん電気系やし、それこそ自分でゲームプログラミングして創りそうやけど。笑 
ケイエスさんのコメントにも書いたけど、昔遊んでたパックマンと思ってたヤツ…あれ。。。パクパクマンやってんで!衝撃やろ。笑
電池の所クロに噛まれてガムテ貼ってたよなー。懐かしいな…
私未だにサキちんと遊んでるのがなんて言う名前のゲームかもチンプンカンプンやわ☆ プレステとかスゥッチとか?
福山ニャンコ写真送ってもらったよ!兄さんいつも多忙な中ありがとう!て伝えて下さいね♡
返信する

コメントを投稿