海凛マコロン

ポメラニアンの海凛&智海(かりん&ちか)とママの日記です。

羊毛教室&CHAO♪

2008年03月09日 | Weblog
第二回目の羊毛教室!
まずは海凛&智海を早めにcaneさんに連れて行って、トリミング&お預かり
そして駅でmyuuママと待ち合わせして、サリーズスティックさんへGO
今日の作品は・・・
先生の作品達
凄いですね~!



前回もご一緒させていただいた、ベテランさんの作品!
素晴らしい~!!


そして、こちらも前回一緒で、しかも私と同じく2回目の生徒さんの作品!
すぐにシェルティーってわかっちゃうくらい上手いよね~!



myuuママの初作品のmini myuuで~す!
私と同じく、流血してもくじけず頑張ったよ~!



今回はちゃんと大きく載せますよ~
海凛は難しいので智海にしました・・・が見えますか


みんなで ならんでハイポーズ


ちょうどオーダーでお願いしていた、海人くん&杏ちゃんの
海凛&智海とお揃いのお洋服ができていたので、写真撮らせてもらいました



これはmyuuママ手作りの海凛&智海のネックレス
自分ではブキッチョっと言っていましたが、そんなことはないようですね
myuuママありがとうで~す


そして2姫をcaneさんにお迎えに行くと偶然、華ちゃんに会えたよ~
今日はお店だったので、うれしょんしなかったね
caneさん、今日も2姫を美人さんにしてくれて、ありがとうでした



myuuママと待ち合わせをしているchaoの開店まで時間があったので
反町公園でお散歩!


2姫の前に鳩ぽっぽさんが遊びに来てくれて
あいちゅら、なんだぁ~?っと覘き込んでいます!


そして時間になったので、chaoさんに一番乗り~


myuuたんも、トリミングに行って、とってもべっぴんさんになりました


姫たちの晩御飯
今日は豪華に牛炭火焼ステーキだよ~


これは腹ぺこ飼い主のおつまみ~
うみぶどう最高にうまかった~


常連さんのぽんたくん! 前足のソックスがチャームポイント
7割がカメラ目線してくれるんだって~!
海凛&智海、見習ってね~!



myuuちゃん、智海が上に乗っても怒りませんよ~
とっても仲良しです~


myuuちゃんテーブルに顎乗せして、可愛いですね~
でもきっと「ママたちもう帰りましょ~」って言ってるみたい


chaoの看板犬!名前聞くの忘れちゃった!
次回教えてもらおっと!

今日もと~っても充実した一日でした~
myuuママありがと~
羊毛教室のはむりん先生、ありがとうございました~!
サリーさん、またよろしくで~す!
caneさん、早くから預かってもらっちゃって助かりました!
chaoさん、早くから遅くまで、のんびりさせてもらっちゃって、
ありがとうございました~!また遊びに行かせてくださいね!

みんな、またよろしくお願いしま~す


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました^^ (サリー)
2008-03-09 23:06:11
きゃー!やっと来れました~。
昨日はありがとうございました。
なんだか私も楽しかったです♪
みんな羊毛、上手だったねー。そっくりに出来てる。
凄いです!
そしてワンたちは綺麗綺麗してきたのですね?
また会いたいです!
待っています♪
楽しかったね (myuu mama)
2008-03-10 00:02:11
昨日はお疲れ様~&誘ってくれてありがと~
楽しかったね&ハマりそうで怖いよ~
でも、次回も楽しみ
次回はゆっくりしたいからトリミングと重ならせるのやめよ~CHAO迄一日が超~忙しかったもんね

でも、おかげで帰りのんびり出来たのか
しかし。。。写真きれいだね~
可愛い~!! (momo)
2008-03-10 00:03:33
myuu chanも可愛く出来ていたけど、
智海chanも可愛く出来てる~

私も3日後「羊毛教室」ですが、不安
こんなに上手に出来る自信がない。。。

次はもちろん海凛chanに挑戦ですよね

今度みんなで一緒に行きた~い
チコママずるぅい~ (anzuno)
2008-03-10 08:29:28
myuuちゃんのブログでチコママが智海ちゃん作ったの見て
「 逃げたナ 」ってわかっちゃいましたょ
どーしよー ただでさえぶきっちょなのに2色の杏なんて私に出来るかな

杏の洋服出来たのね
海人クンのと比べると巨大サイズに見えちゃうね
みんなでこれ着てお出掛けしたい

chao 私も連れてって
Unknown (もとこ)
2008-03-10 09:25:40
姫達も綺麗になって、ママも楽しめて、有意義な時間を過ごせたんだね。
羊毛智海ちゃん、とっても可愛く出来ているね。
ポメは特徴をおさえるのに、難しいよね。
私も挑戦しようと思いつつ、気持ちだけで終ってます。
今度、作品を見せてね!
わ~い! (チコママ)
2008-03-10 09:47:52
サリーさまへ
早速、遊びに来てくれてありがとうございます~
サリーズスティック行くといつもワクワクとっても楽しいです
次回はどんな新作があるのかも楽しみです~
羊毛教室の前にポーチができたら、それを口実にまた
遊びに行きますね~
その時はまたお友達もきっと一緒に来てくれると思うから、大騒ぎになっちゃったらごめんなさい
次回ももちろん!! (チコママ)
2008-03-10 09:57:01
myuuママへ
こちらこそ、とっても楽しかった~
一日遊んでくれてありがとう
次回ももちろんでしょ~
こんな楽しいワンコライフたまりませんね~
myuuママのおかげでまた一日幸せ~
免疫力アップでした~
不安なんて吹っ飛ぶよ~ (チコママ)
2008-03-10 10:01:23
momoちゃんへ
羊毛教室、とっても楽しいよ~
へたっぴでも、出来上がった自分の作品見たら、嬉しいよ~
先生もとっても丁寧に教えてくれるから安心安心
でも勢い付きすぎて、手に針を刺さない様に気を付けてね
ちなみに私も、myuuママも流血しました
海凛は今おうちで練習してま~す!
えへへっ♪ (チコママ)
2008-03-10 10:07:06
anzunoさんへ
そうなのよ~!配色はまだ難しいって言われて、智海にしちゃいました~
杏ちゃん、大変かも・・・だけど、大丈夫!!
私も最初の作品、とってもへたっぴだったけど
おうちに飾ってあるよ~
今度見に来てね自信つくよ
えっ今度chao一緒に行ってくれる??
昼間のランチも美味しいよ~
見たら笑えるよ~ (チコママ)
2008-03-10 10:13:28
もとこさんへ
もとこさんは、とっても器用だから、ちょちょいのちょいって出来ちゃうと思うわ~
是非お勧めよ~
もとこさんの言うとおり、ポメの毛並みは難しいけどね
今度しつけ教室の後の、恒例のお茶会の時に作品見てね~!
チョー笑えるよ~